次女Photoいろいろ。 | -しあわせのたね-

-しあわせのたね-

しあわせのたね。
自分で見つけたり、育てたり。

そんなふうになれるように日常を綴っていきたいと思います♪

次女、もうすぐ2ヶ月!
早いもんです。

最近ではあやすと少し笑顔が出てくるようになったり、声もいろいろ種類が増えてきて♡
かわいいのぉ♡

でもホント、2人目は若干(かなり?^^;)放置なこともあって、あっという間感がハンパない!!!


で、そろそろ目で追いかけるグッズがいるかなぁ、と思って、
ふとこんなものをこしらえてみました。


{45D206D2-06FD-468C-8708-99ED9247DFB5:01}


リリアンとワイヤーでつくる、ウールレターをアレンジして。

マリメッコ ウニッコ風のモビール!


目で追うには鮮やかなカラフルなのがいいのよね、と思いながら、
でもいかにも!なものはちょっとなぁ。。

といろいろ考えてたら、

あ!マリメッコ!
カラフルやん!

と行き着いて。


完全に行き当たりバッタリの作製だったけど、なかなかいい感じに作れたよ♡

でも一番大きいのが、一番最初に作ったから、一番カタチがイマイチというオチ。。

数作って上達したい!




ハーフバースデーには(ちょうど冬だし)ウールレターで飾り付けかな?
と思っていたので、練習にもちょうどよかった。


てかウールレター、端の始末とワイヤーの曲げ具合がむずい!
思うような字体になかなかなりませぬ。。

コツはある??



マンスリーフォトに、と思ってひとつ作ってみたんだけど

{FA0D1188-24E5-4EC2-A3AD-DF2108CCDD08:01}

な、な、なんて拙い字体なの。。

あの、流れるような筆記体には程遠くてがっくり⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


ちなみに1ヶ月のときはバタバタしてたので、ウールレターはありませぬ^^;
{588DEF11-A599-4326-895B-B4A71A024E73:01}

あれ?
なんか見覚えのあるロゼット(もどき)?

えぇ、長女の誕生日の使い回しです。

そろそろ新しいの作ってあげないとねぇ。。



少し遡って、ニューボーンフォト。

{A78E7A13-7C7D-4F30-ADEA-D347BC33AB4F:01}


脚が細いし、脱皮中!
なつかし!


どれもこれも、長女がお出かけ中にバタバタと撮影したので、飾り付けがめっちゃ適当やし、
次女オンリーでの写真だから、

そろそろ姉妹Photoを撮っておきたいなぁ^ ^


真夏なので延期してたお宮参り、もうすぐ行ってくるので、とりあえずはそのときだね。
次女には長女の着物(32年前のわたしの着物)を着せます。

その着物も、来年は紐(正式名称わかりません!)をとって、長女の七五三。

それも楽しみやねー^ ^