飛行機に乗れなかった! | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

私は楽園バリであったかい日々を過ごしていますが…
昨夜は実姉がシンガポール航空にてバリ島へ来る予定となっていました。

ハイ、ご存じのように日本列島 大寒波到来滝汗滝汗
何日か前から言われてましたよね
姉も心配やねん 無事関空に行けるかな? と前日言ってましたが… なら もっと早くに出かけとかないと!あせるあせる

夜11時20分発のシンガポール航空。
1報が来たのが9時20分 "まだ新大阪駅手前で特急はるか 止まったままで動かへん叫び叫び"

本人はそれでも早めの4時ぐらいには家を出たらしいのですが…昼の段階で 4時から関空連絡橋 止めます とは出てたらしい…(ニュースを見て1時に出てたら間に合ったわけやな)

あー絶対間に合わない💦💦
まずシンガポール航空に電話して乗れない旨伝えないとあかんのん違う?
連絡橋ストップなら 飛行機✈️飛ばないんじゃない?


とか こちらはペパシで晩御飯中の3人。
美味しいシーフードを頬張り アラック飲んでた3人、いっきにスマホで情報招集!


飛行機は最終手続き入ってるから 飛ぶな〜
置いてかれたなぁ
シンガポール航空電話したけど 英語でわからへんしチケットどうなるんやろ?

もうとりあえず 関空いってカウンターと相談しかないやん JRの遅延証明書ぐらいもらっとけば?
ぐらいのアドバイスぐらいしかできません。

で関空到着 夜中2時半だとさ目目
南の島に行く気やから夏物の服しかないし、寒い関空で朝を迎えたようです。

カウンターが開くのが8時? やっと今夜の同じ便に変更してもらえました! が、しかし シンガポールからバリ島までの飛行機が満席とか。 お正月やからかな?

結局空いてるチケットを買い直して 明日の夜着便が取れた という顛末〜いやぁ お疲れ様でした。
そしたら 息子がいろいろ調べてくれて 関空今プライオリティカード使える場所ないけど、ここなら2時間無料で寛げるとか。 有料でも安い。

もう外に出ず 関空内で時間潰してくださいな。
あったかいバリ島が待ってるでな〜💕
便利やね