帰国とバリ土産 | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

2月4日 朝 気温7度の関空に帰ってきました。

皆んなまだマスクしてるんですねー

28日間のバリ滞在は本当に楽しい日々でした。

お世話なった皆さん、本当にありがとうございました😭


今回の帰国便は20時15分発 シンガポール着23時ぐらいで1時20分発なのでシンガポールで2時間ぐらいの余裕のトランジットがあります。楽勝と思いきや…


空港の掲示板はそのままなのに スマホにtrp.com から飛行機が2時間遅滞となります の表示!ポーンポーンドンッドンッドンッ

2時間遅れたら シンガポールでは20分間しか時間ないです!無理ちがうん??


電話もかかってきました! たどたどしい日本語なんですが、乗り継ぎ便に乗れない可能性あります。そちらで交渉してください。とな叫び叫び あんたら 丸投げかい!メラメラドンッ

ま、知らせてくれてありがとう ですけど…


と、その時 来る時飛行機乗り遅れてシンガポール航空経由で再発券してもらってた姉のスマホには シンガポール航空から  遅滞しますが、1時間後発の便に変更しますか?のメールが来てました!あるんや❣️1時間後❗️目目


即、係員にそのメールを提示して変更してもらい 預け荷物のタグも返して新しいチケット発券してもらい迷惑料?として1人20万rpのミール券ももらいました。合格合格


でなんとか シンガポールで1時間のトランジットとなり走らずにすみました。姉ちゃんの怪我の巧妙 となりました。😅  結果オーライです。



関空ではvisit japan 入れてたからスムーズに手続き完了! ま、あれだけの係員がいれば なんとかなります。皆さんご安心を。


今回の課題、お金の移動ですが、バリ島では何のお咎めもなくスルー出来 関空では申告書提示したら ハイハイみたいな感じで通過。 楽勝チョキチョキ


25キロ荷物制限のあるシンガポール航空なのであまり土産品は買えませんでしたが、 私と姉の戦利品です。


カゴは姉のもの。これ以外に服やビールもあります。

私は今回はカゴ3個のみ。


今回のマイヒット品


バリに着いてマス村 銀行待ちの隣の小さなスーパーで買ったこれ かなり役にたちました💕

アイライナーと口紅 各25000rp 200円ぐらい!

このふたつ.ひと月使えました。まだ使えてます

口紅なんかいろんな色があったんですよ

後半 大きなスーパーで探したけれど見つからずあせるあせる

配り土産にしたかったわ


5日間大阪にいて 北海道に行きます。次回ブログは北海道からになります。

バリブログに沢山のご訪問ありがとうございました😊