釜山、クルーズ最高! | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

4泊5日旅、も少しお付き合いください。


で、3日目日曜日 この日もユジンさんが車出してくれました。

まず向かったのは甘川洞文化村

斜面に密集してた貧しい村が芸術家の手によりカラフルな街に変身して観光地となってる村です。


それ程カラフルとは思わなかったけど…

ま、土産物ストリートになってます。

インスタ向きオブジェがあり若者が好きそうな街かも?〜だってチマチョゴリのレンタル屋さん、可愛い色しか置いてないあせるあせる


次に向かったのは 松島海上ケーブル。

全長1.62キロ最大高さ86m 快適なケーブルです。詳しくはこちらから


ケーブルの底がガラス張りのとそうでない箱があります。もちろん私らはビビりいてるから床板あり😅


到着地点も観光地で潮の満ち引きにより島が5つや6つに見えるという 五六島(オリュクト)を眺める歩道があります。 下がグレーチングになってるから空中散歩の意味のスカイウォークがあります。

もちろん姫ちゃんはパス😅 5人でのんびり散歩、いい景色満喫です


ここの屋台みたいなところでおでん🍢でランチ。

釜山は練り物が美味しいらしい。



夕方6時からはナイトクルーズを予約してくれてました。これが今回の旅で一番強烈な思い出❣️


広安大橋がライトアップされるし、高層タワーの灯が綺麗やし、なんといってもクルーザーのスタッフがよく動いてくれて写真とりまくり。

私らブランケット羽織りながら舳先に陣取り、タイタニックごっこしたりして…ニコニコ口笛

10人乗り小型クルーザー、6人組は賑やかです💦


同じ時間帯で何隻ものクルーズ船が出航するから折り返し地点で全船が停泊 順々に花火に点火して行きます。

これは凄くいい! ゆっくり花火写真が撮れます。このチームワークは見事ですビックリマーク


その時 私らの船は "ファンタスティック ベイビー"

を流してくれて💕 1人興奮してました😁(わかる人はわかりますよね😁)


確か土、日曜は1人2000円ぐらいやったけど、かなりお値打ちあります!オススメです!


晩御飯はサムギョプサル

本場の味は格別❣️ 分厚い豚肉にいろんな薬味〜メチャ美味しい!


ユジンさんとはこの日でお別れ。本当に頑張ってくれましたラブラブ


毎日よく歩きました。連日1万歩越え〜

2日目1番歩いたねー という話でユジンさんが告白 "ジャージャー麺の店が見つからず皆んなを歩かせて どうしょう?車でこれば良かった、店やってなかったらどうしょうとあの時はずーっと冷や汗かいてましたよー笑い泣き💦" ですと。


ホント可愛いんやから💕

最高のコーディネートでしたよ〜

ユジンさん、3日間本当にありがとうございました

貴女のおかげで釜山 良いとこ取りできました合格


あとも少し続きます。