北海道で、キャンプ | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

今年の北海道、8月中頃から なんや!? と思うくらい猛暑が続きました。まだまだエアコンの無い家が多いから体調が悪くなる仲間も続出💦 熱中症やねー

我が家はエアコンあるので10日間ほど 連日つけてました。こんなん珍しいですわ


で、やっと昼間エアコン要らなくなった今週 かねてより行く約束してたお隣りさん夫婦とキャンプ⛺️へ。車DASH!


士別のサフォーク肉(羊)が食べたい!が目的のひとつ。まずは士別、いろは肉店で肉類ゲット→羊と雲の丘→岩尾内湖白樺キャンプ場へ。


サフォーク羊は希少肉なのでグラム900円以上してます。でも値打ちありました。やはり美味しい肉で、塩コショウで食べましたが、本当に美味しかったですわ💕


何より8月末、子供らは学校始まってるこの時期の平日のキャンプ場は空いてるし、静かなもんです。

この岩尾内湖白樺キャンプ場は無料なのにオートキャンプできます目目周りは白樺林。車中泊の人らにとっても最高のロケーションだわ。オススメキャンプ場です。


さ、翌日はどこ行きましょ?

天気予報を確認して サロマ湖方面と決定!肉の次は海産物だねー😁



無料高速の最終は遠軽で、ここの道の駅はスキー場兼ねてますが、今やジップラインで有名なんですよ音譜


念願のジップライン、1分もかからずにスキー場の山頂から降りてきます 快感です。

お盆休み中は1日200人はしたそうな。3500円


で、いつものサロマ湖畔斉藤商店で海産物買い込みキムアネップ岬キャンプ場へ。

無料やから荷物運びから😅 でもここも広々として水洗便所やし、人は少ないし、サロマ湖は見えてるし夕日が素晴らしいて評判のいいキャンプ場。

この日は風が吹いていて口コミで蚊が多いと聞いてましたがいないくらい。 最高ですやん💕


炭師はお隣の旦那さん

毎回BBQで慣れたもの、この日は 帆立バター焼き15枚、シマホッケ1枚、コマイ特大1匹 と大満足のディナー

日本酒2本にビール🍻がすすむ、ススム😁

海産物2000円もしてないです、さすがサロマ!


ブルームーンやし、風も出てきたから寝ようとしたのが9時かな? もうそれからの風の勢いと来たら…叫び叫び叫び


バタバタ、ガタガタ テントが動きます

ん!テント壊れてない?

11時頃、2張りのテント半倒れ状態 もう笑うしかない


それからも風の勢い収まらず…テント崩れたまま…

でも寝れるもんやわ滝汗滝汗


明るくなると同時に撤収!


なんせ こんな有り様でしたから😅


8時になるのを避難した道の駅で待っても一度斉藤商店へお土産買いに行き 帆立15枚1000円とかいろいろ買い込み キャンプ終了!


かなりの移動距離でしたが、炭師が全て運転してくれました、ありがとうございました♪


夫婦だけなら車中泊もいいし、キャンプ旅行もいい季節になりましたわチョキ

次回遠出は来週 利尻島だとさ。