【コロナ期間】2児のママが入院準備で便利だったもの紹介 | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ

 


韓国コスメおたくのさやかです

2歳女の子と0歳男の子のママです


韓国コスメ沼にハマって

ママ目線のレビューブログを書いてます


▶30代・イエベ・混合肌

▶︎コスメレビューブログを見てみる


Instagramフォローする


 


 こんにちはニコニコ
韓国コスメおたくのさやかです



2人目を出産してみて
病院の冊子には書いてない!



持って行ってよかった出産準備品
まとめてみますウインク



①食べ物&飲み物






赤ちゃんはいつ産まれるか分からない!
わたしはお昼頃産んで
部屋に戻ったのはおやつの時間だったので



おやつは食べたけれどお昼は食べれず
夜ご飯までの間
めちゃめちゃお腹が空きましたてへぺろ




しかも、出血が多く
起き上がれない状態だったので
お腹が減っていても
起き上がって食べれないえーん



寝ながら食べれるゼリーや
カロリーメイトなど持って行って
よかったです!


プロテイン入りは
腹持ちがいい
のでおすすめです!






食べ物や飲み物は
病院によって売店で買えますが




わたしの病院は飲み物の自販機
しか無かったのでチェックしておくと
いいですよニコニコ



コロナ期間なので
面会での差し入れが難しい
ので持って行ってよかったです爆笑



②ヘアクリップ
コスメのサンプル




ヘアクリップは授乳のときや
洗顔の時に便利です



スキンケア系やシャンプーは
サンプルが持ち運び便利だし
家だとなかなか使わないので


ここぞとばかりに
たくさん詰め込んできました爆笑




酵素洗顔パウダーも
持ち運び便利だしサッパリするので
おすすめですニコニコ

水分クリーム




洗顔できない時や面倒なときには
拭き取りパッドが便利です爆笑

 

 



サンプルをたくさん持ってきましたが

ドクタージーの水分クリームは

オールインワンジェル

のようにこれ1つで潤うし

ベタつかないので便利ですウインク



 

 



≫オイリー肌には水分クリーム





④日焼け止め







産後はシミができやすいので
すっぴんでも日焼け止めは
塗るようにしてますグラサン




⑤イニスフリーのパウダー




入院中はすっぴんにメガネなので
混合肌のわたしは



メガネがずり落ちないように
日焼け止め+パウダーで
過ごしていますウインク



イニスフリーのパウダーは
プチプラだし小さいので持ち運び便利


まだ楽天セールが始まったので
これから準備する方は買い回りで
ポイント貯めて下さいね爆笑






このブログが参考になったら
読者登録&フォローお願いします♡


 いつもご覧頂きありがとうございます
最後に!応援ポチっとお願いしますウインク

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 子育てブログへ