渋谷のビオカフェ | 〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社代表 / アスリートフード研究家 / アスリートフードマイスター1級

夫は7年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手・プロマウンテンバイカー池田祐樹。菜食中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。

おはようございます、池田さやこです。

昨晩は渋谷にあるオーガニックレストランカフェBio_Cafe(ビオカフェ)で、ディナーを楽しみました!

とっても美味しかったので、ご紹介〜!

まずは、ヘンプビール!
{B3828A09-CABF-4733-93AB-426A344DF687}
麻のビールです。種類的には発泡酒なのですが、軽くて飲みやすかったです。ドイツのもの。

こちらはオーガニックビール。長野県で生産されてるのかな。瓶が可愛い!
{218523B4-106F-4408-97FE-31064EA40F76}

スープはシェアしたいとお伝えしていたら、3人分に分けて出してくださいました。
{50A831AE-61B0-4B2B-8F02-026B8AA8A86B}
ビーツとイチゴのスープです。甘くて新感覚!

私的大ヒットがこちら。フリーズドライにしたエノキのをのせたサラダ。
{F4978CBB-4DB1-4376-A375-57E61438C6D1}
エノキがスルメみたいに美味しくて!!噛めば噛むほど味が…!!家でも作りたい一品。

アマランサスを衣にした、ベジポテトコロッケ。
{BC80CFBC-A353-45AC-BB3E-09BB89EE56C8}
ゴマ団子みたいな見た目ですが、中はその名の通り、ホクホクポテトのコロッケです。ハーブ塩といただきました。

テンペ(大豆発酵食品)の生春巻き!
{E8167813-0D38-4AB0-87B9-F34D22804536}
バルサミコ酢で酸味の効いた味付けでした。

バーニャカウダ。チーズが入っていて、チーズフォンデュの様でした。
{0737D5A1-FDAE-44B5-95D1-3EC4ABA3955B}

ストウブ鍋に入った、玄米のタコライス。かぼちゃとキャベツの酢漬け(激辛!)が美味しかった!
{55F40011-44D5-4241-B79A-A4A6890D3273}

真鯛。今話題のスーパーフード、カカオニブがトッピングされていました。
{F15DAF37-7440-447D-AFCC-40082CE77992}

スイーツ。かぼちゃのマクロビプディング、豆腐のティラミス、里芋のケーキ。
{D99DCFFE-AD58-4C05-9784-EABA41932852}

この里芋のケーキが濃厚で美味しかった!ほのかに里芋のかほり。
{DB375C78-8795-4EA9-9C83-CC2BDE346F24}

オーガニック白ワインもいただきました。

酸化防止剤などが使われていないと、二日酔いもしにくいんだそう。

お陰様で、翌朝(今朝)は起きて白湯を飲んですぐにランニングへと出発しましたよ。


ご馳走様でした!!!!!!



ランチはまたとってもお得だそうなので、明日にでも行きたいと思いますww



自然の恵を美味しく食べると
翌朝も全然もたれない、です。