思い出すだけで鳥肌が… | 〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社代表 / アスリートフード研究家 / アスリートフードマイスター1級

夫は7年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手・プロマウンテンバイカー池田祐樹。菜食中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。

こんにちは、池田さやこです。


青梅に熊出没!

について書きましたが
今朝は各局のニュースでも取り上げられていました。びっくりしたのは、

捕獲しました、

と街ではアナウンスされていたのに…

悲しいかな
命を奪ってしまったようですね。

何かあってからでは遅いのかもしれませんが、人間の都合ですね。

青梅に住んでいるだけに、身近な問題かもしれませんが心が痛みました。。(色々大変だったとは思うのですが)

街に降りずに、山で暮らしておくれ。
と願います。



さて。


さてさて!!!


間も無くやってきます。

四度目の

超戦!!

夫、池田祐樹のブログを紹介させてください。


10/31から、ネパールへと旅立ち


ヤックアタックレースに参戦してきます!


昨年同行した私は。。。

標高4,500mで夜を明かした際、見事に高山病になりました。

最高標高地点は5,400m。

ここでレースをしているわけです。

無事に帰ることだけが、私に課せられたミッションで。

こんなところでレースをするなんて

こいつらとんでもねぇ…(失礼!)

と思いました。

マジでやばいです。

やばいヤツら、ばっかしです(失礼その2!)


今池田祐樹が世界一過酷なマウンテンバイクレースにどう向き合っているか、をブログにしたためています。

やはり高地トレーニングが、鍵。

東京に住みながらできること。

あらゆる手段を使って対策をしています。

▽▼▽▼▽▼ブログはコチラ▽▼▽▼▽▼


写真はブログから引用しました。
{41BF0AEB-A759-45F4-8A15-C52A62D8CE94}
↑これは私が去年撮影しました。後ろは合成…ではないですYO!

夫作のサラダ。
{E281E965-DA9A-4F50-8B61-CDBA4DA4400C}
ポイントを押さえて、どんどん上手になっています。

筋トレは敢えてほどほどに。
{DB9CD5E7-BB15-4714-B1B5-4D056F664915}
筋肉も登りでは重りになってしまいますからね。


そしてこちらが低酸素状態を作る、テントです。
{5443DEB4-D448-4E1A-B8E7-E3B6FE02D84C}
↑我が家の寝室です。こちらは株式会社ウィル様がお取り扱いされています。このテントの中で寝ています。

低酸素ルームも利用しています。
{978F675C-95E8-4BC5-B19F-72E967F1684E}
↑こちらは外苑前駅から程近い、ニュートラルワークス・3階にあります、ミウラドルフィンズ監修低酸素ルームです。

週に二回ほど利用させてもらっています。


言葉では言い尽くせないほど

ブルブルと身震いする…

とんでもないレースです。


思い出しただけで鳥肌立ってきました…
{FC2ABA8F-012C-41AC-A459-6855095A056A}


池田祐樹は、本気です!!



雪をも溶かす

みなさんの熱い応援、

よろしくお願いします!!!