57回目の脚パーソナルとプライド | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

久々に背中を撮ってみた↓



↓2年前脚が痛くなり始めた頃↓ やっぱり筋肉落ちてるなあ…脂肪もすごいし↓
僧帽筋は少し小さくなってありがたい
脊柱起立筋は減りが著しいなあ
トレーニング後はパンプして肌がパンパンに張っていたのがわかるけど、今はパンプもしない…静かだ



脚が悪くなって腰がやたら痛くなるし、お医者さんからは重いもの持っちゃだめって言われてるし、仕方ないか

今日トレーナーと話してて、ストーカーされてるんだって

一年ぐらい前に、以前から知り合いで仲良くしていた20歳ぐらい歳上の女性に食事に誘われたんだって

友達感覚でご飯に行ったのに、なんかやたら距離を詰めてくるし、身体を変な手つきで触ってこられるしで「怖い!」って思ったんだって

筋肉が好きな触り方じゃなくて、変な指でさわさわしてきて、身の危険を感じたらしい

で、今日はもう帰りましょうって言ったら、抵抗されたんだって

そして次の日ジムに来ていて、一時間ぐらい座って待たれたって

その後は電話もラインも出なかったら、手紙が届くようになったんだって

ぽよ「でも男の人が女の人に怖いって思う感覚ってわからないなあ、どう考えたって男が勝つでしょ」

トレーナー「いや、でも怖かったんです!何されるかわからなくて」

ぽよ「友達っていうかお母さんみたいな感覚だったんかなぁ」

トレーナー「いやあ…わかんないです…20歳歳上だしおばちゃんだし、わからないし」

おばちゃん代表の私としてはちょっと悲しい…しょんぼり…おばちゃんってだけで怖いと思わないでほしい…

そんな気持ちを察してかトレーナー

「あっ!いやいや!ぽよさんは怖くないです!!その人何を考えているのかわからなくて、実年齢よりもずっと歳を取って見えて、それでっ!」

いいんだ…若者よ…気づきをありがとう…身ぎれいなおばちゃんを目指すよあたいは

そしていくら素敵な筋肉をお持ちの人にもボディタッチはなるべくしない(なるべくね!)

最近食欲がすごくて、こないだ初めてびくドンの300グラムのハンバーグ食べてみたよ

見た目はおっきかったけど普通に食べれた

多分300グラムに150グラム追加でいけるなーと思った

その次の日はパンケーキに行ったの

中がジュワジュワのやつって食べたことなくて

30分待ってやっと出てきたジュワジュワのパンケーキ

お店の人がお皿置くときに、生クリームがずり落ちたのと、一回フォークで切っちゃって…それでこんなきちゃないけど



一口食べて、うーん!ジュワジュワーってなって、調子に乗ってメープルシロップかけまくって食べてたら途中で「あ…あまい」ってなっちゃって
 
それで全部食べ終わって「ごちそうさま」と共に出てきた感情

「お腹すいたー」だったんよね

パンケーキといえどパンでもケーキでもなく、強いて言えばジュワジュワの液体だからね

その場でパスタを追加注文すればよかったけど、「あのおばちゃんよく食べるな」と思われるのが嫌で、お店を出てしまった
 
そして帰りにコンビニで特盛?のパスタを買ってきて食べてしまった

そして今日は天いちのこってり食べた

こってりMax食べる勇気はなかった

ほんとは明太子丼も追加したかったけど、いっぱい食べるおばちゃんと思われるのがなんかいや

おばちゃんにもプライドはあるのよ一応