60回目の脚パーソナルと気づき | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

コロナのせいで一ヶ月以上ぶりのパーソナル


オーナー「股関節どうですか?」


ぽよ「それがねえ、軟骨ないのが嘘みたいに調子良くて、すごく歩いても痛くないし、仕事で急いでて少し走っても痛くないの!骨が新しく生えてきたんかなあ?って最近思ってるんだけど、骨って生える?」


オーナー「い、いや、多分…いやーわかんないですね」


子供とディズニーとか遠くに旅行するのが目標で頑張っていたけど、どうやら子供はもう親離れしてるぽいのでもう行かないかな?


どこか一人で旅行するのが今度の目標


あと推しのライブには一人で行くことになるから、それまでにしっかり筋肉に頑張ってもらわないとね


こないだ自主トレで、フライマシンとダンベルベンチフライって軌道が違ってて、どっちが正しいのかわからなくなってた


↓ベンチフライはずっとこうやってた↓



↓だけどマシンで慣れてるとこんな軌道になる↓

オーナーに聞いてみたら、ひじを曲げるほうが胸に効きやすいですよ、それに肘や肩を痛める心配が少なくなります
とのことだった

やってみたら確かに胸にぎゅーっと効くし、思ったより重いダンベルも持てる

新しい発見

嬉しいな




子どもに描かれた

親指のはサカバンビスカスっていう魚らしい