15万ちょいの契約をしてきた! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

足の裏がずーっと痛かったの


股関節のせいなのかなあ?って我慢していたけど、かなり限界、歩けなくなりそうだった


で、ふと目に止まった広告なんだけど


距骨の矯正をしてくれるお店


何だかわからないけど足の裏をどうにかしてくれって思って予約してみた


すぐにマッサージとかじゃなくて、アンケート書いたりするんだけど


どうやら私の距骨はずれているらしい


距骨っていうのは足の踵の辺りにある骨で、これがずれると色々な痛みや症状を引き起こすそうな


「ふーん…その手には乗らないよ、早く脚を治してくれりゃーいいんだこっちは」


って思ってたから適当に聞いてて、次に歩く姿を撮影する


右の股関節が特に悪いですね、ほらこんなふうに特に右が孤を描くような歩き方になっている、おしりを右に振って歩いている、右足を出すときに背中の服のシワが右に引っ張られている(ねじれている)


動画を見ると確かにその通りだった


「でもそんなのよくある納得させる手法なんでしょ…」


って思ってふーんと思ってた


解決法として、体幹をうまく使う練習をすること、手技で距骨をもとに戻すこと、中敷きを足に合わせて作ることが挙げられるんだって


「だから早く足どうにかしてよー」と思って話を聞いて


実際に足を触ってもらったんだけど


左足がペキペキペキペキって聞いたことない音をたてはじめて


「え?は?なにこれ?音、聞こえました?これ何の音?」


ってびっくりして、


他にも痛いところをぐぎーってされたから「ちょっとちょっとちょっと!痛い!痛い!」って言ったら


「力入れてないですよ、見てもいいですよ」って言われて


頭が混乱しだして、とりあえず最初のペキペキの衝撃がすごくて、これ、歩けるんか?数日後に動けなくなるんか?大丈夫なんか?って疑いはマックス


次にテーピングをしてもらった


そしてもう一度歩くところを動画に撮る


最初歩き方が分からなくて「あれ?あれ?歩き方がわからない」って少し歩く練習をした


その後普通に歩いてみたら、身体のブレが減ったのと、右足の動きが安定していた


そして何より足裏の痛みがなくなっていた


…完全に怪しい…


無言になるぽよ


「どうですか?痛くないでしょう」


と言われて


「痛くない、これは怪しい、騙されている、どういうカラクリですかこれは」


と正直に答える


だいぶ笑われたけど怪しかった


けど痛みはなくなっている


と!言うことで!!!!!


怪しいけど痛みがなくなるのなら騙されてもいい!って思ったので、8回の矯正と、中敷き作成を15万ちょい支払ってきたよーーー!!!うわーーー!!!やけくそだあ!!!!


「急に痛くなくなったら、怪しいと思われるのも仕方ないですね」と苦笑されたけども、疑いは晴れてはいない


また経過を書くことにする


ジムにも行けた