たまにはいいこともあるおばちゃんの日常 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

足痛くていいことなんて何もない!ってふてくされているこの頃だけど、あ、たまにはいいこともあるんだなって思う瞬間もいくつかあったので覚え書き


またふてくされたくて仕方ない時は読み返す


パワハラ、セクハラ、モラハラ、もうなんでもある無茶苦茶な職場だけど、


職員同士でバトルがあって、お互いにお互いを「あの人を注意してください!」ってなことがあって、話聞くとどっちの言い分もわかるわけで、お互いに「私が悪いんでしょうか、もう私が辞めたらいいんでしょうか」って同じこと言い出して、「辞める必要はありません、あなたがこの職場のために一生懸命働いてくださるなら私は何も文句はありません」って話をしたらお互い何となく引き下がってくれて

そしたら一ヶ月ぐらい経った頃にかたっぽの人がわざわざ頭を下げに来てくれたの「ありがとうございました」って


ちょっと嬉しかった


あと今日「僕は今日とても腹が立っています。久しぶりに機嫌が悪いです。でもぽよさんがいるから何とか抑えられています」って言ってくれた人がいて


ちょっと嬉しかった


あと先日、「ぽよさんに最初に聞いてほしいことがあります、誰にも言わないでほしい」って自分の思いを一生懸命話してくれた人もいて


ちょっと嬉しかった


ちょっとだけご褒美もらった気分で嬉しかった


役を降りたことで話しやすくなったのかな?


あとお風呂に入ってたら猫が一緒に入ってくれることも嬉しい



それに2週間ぐらい前には神戸に行って、推しと一緒に撮った写真がこれしかないの、ちょっと悲しい



一体どこだよここは


もっと神戸的な風景を撮りたかったのにこれしかないの


あと、このブログで仲良くしてくれている方がメッセージをくださって、素敵な歌を教えてくれたこと


この方いつも強いけど、こういう人でも私と同じ、挫けそうになる気持ちってあるのかなあと不思議な気持ちになったり、心強く思ったり、歌詞に泣いたり…もうがんばれないってふてくされたらダメだと言われてる気がして、ありがたかった


あと、くら寿司の浜ちゃんのチャーハン食べたよ