62回目の脚パーソナルと推しと股関節 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

推しのお誕生日が終わりました…


去年お誕生日の飾りをしてくれてカプホをくれたカフェがなくなったの…


多分ここ以外だと県外に行かなきゃいけなくて、仕方ないので数日前から心のなかでお祝いしまくっていた…


私が生きてるうちに生まれて来てくれてありがとう、私なんかに知られてくれてありがとう、存在してくれてありがとう、私に楽しい気持ちをくれてありがとう、初めてダンスを見て素敵だと思わせてくれてありがとう、美しいお顔も長い脚も、努力して作った肩の筋肉も見せてくれてありがとう、高級ブランドの素晴らしさを教えてくれてありがとう、若い子たちと知り合える機会を作ってくれてありがとう、スマホでいろんなことができるようにしてくれてありがとう、知らなかったこと、いっぱいわかるようにしてくれてありがとう、音楽を楽しく聞くきっかけをくれてありがとう、本当に感謝しています…






あああこの写真本当に好き


4月のペンミはおばちゃんが参加するってなんだか恥ずかしくて申し込まなかったんだけど、ライビュは行きたいと思って申し込んだよ


あと今年中にはきっとライブあるよね?と勝手に考えて、今のままのぽよぽよではやっぱり恥ずかしいので、夏までには少し身体を引き締めたいと思う


以前子どもには、「今年からもうお母さんとはライブに行かない!友達と行く」って言われて一応覚悟はしていたんだけど、今日「やっぱ一緒に行こう」と言われたのでちょっと嬉しい



2週間ぐらい前から歩くたびに股関節の骨が削れるような痛みがあってね


今日パーソナルでオーナーに話すとほとんど重量なしでネガティブ動作でやることになって悲しかった


あとこないだ距骨の担当の人に「距骨が元に戻れば、トレーニングで少しづつ重いものが持てるようになりますよ、今みたいなリハビリみたいなトレーニングじゃなくてもよくなりますよ」って言われたことを話してみた


私としては、もう軟骨がなくて骨が擦り切れてきてるんだから、重いものを持つのは不可能だと思ってるのに、軽々しくそういうこと言われて、騙されてると思うの、ウソなんでしょ?って


オーナー「距骨が原因で股関節が悪くなったのか、股関節が原因で距骨が悪くなったかはわからないからはっきり言えないです。医者もそうですよね、ぽよさんが以前言われたみたいに、手術をする時期にあるけど、実施するかどうかはお任せしますってそういう言い方しかできません。だって100%なんてあり得ないんだから。僕もはっきり言ってあげたいですが、曖昧な言い方になってしまいます。逆に距骨のスタッフのかたみたいに、はっきり言い切ってしまうのは信頼できないですね、僕は」


ぽよ「そうですよねー私もそう思う」


って言いながらちょっと泣きそうになってしまった


この4月で降格させてもらうから、人工股関節の手術して3ヶ月ほど求職するのもありなんだよなー


でも去年も動けないぐらい痛かったけど、いつの間にか痛くなくなってたし…


骨が駄目なら筋肉に頑張ってもらおうって思ってパーソナル続けてるのに…


でも手術した人って皆、手術してよかったって教えてくれるんだよね


でも100%じゃないよね、万が一ひどくなったら、もう歩けなくなる可能性もあるし…


脚が元気なうちに推しのライブに行けますように…