入籍して来ましたー(´°ω°`)と、フクロモモンガのハウス制作! | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

3月3日に晴れて入籍を済ませましたww

これで苗字がUからHへと変わりました(´°ω°`)

{E6ADF3B6-AA66-4C14-B0BC-8F0029532058}




このあと、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、オーブントースター、エアコン、ダイニングテーブルセット、食器類、調理器具、シェルフ、掃除用品、洗剤類。。。などなど、一通り揃えました!

炊飯器はうちのお父さんが買ってくれるから後から届きます!

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、あと米!これはうちの家族(親と弟)からのお祝いで、向こうの両親からはオーブンレンジ!
本当助かるわ(*´ㅈ`*)



冷蔵庫いい奴買っちゃった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

{3B53CBDD-2C85-4AA5-92C2-A87D29F1CDC2}



あ、そのカレンダーは捨てるから気にしないで(笑)

民泊に使われてた部屋だからなのか、よく分からないけど、ラグとかテーブルとかカレンダーとか、要らないものがまだ部屋に沢山あって、全部捨てるか、実家に移動させようって話になってますw

テーブルクロス買ったからそれも付けないとね(*´ㅈ`*)





あとは食料品、調味料、ベッドだけ!

ベッドはそろそろ注文しときます!




まぁ大変だったわ(´=ω=`)

3泊4日で行ったんだけど、ずーーーーーーっと動きっぱなし(´°ω°`)

めちゃめちゃ大変だった(´=ω=`)





でもそんな中でも楽しみが♡

4日の昼過ぎから、甥っ子と姪っ子連れて動物園に行って来たーヽ(〃∀〃)ノ

{BF66BD38-80B6-4242-B4BB-CE89438932A2}

{476FD55D-376D-4B90-86C8-D594D7CF08E7}

{A450BC2F-B1A1-4448-9DE6-187468348B3A}



メリーゴーランドに乗ったヽ(〃∀〃)ノ

何十年ぶりでしょう(爆)

20年以上は確実に乗ってないやw

乗ったってか、私乗って無いけども(爆)

この赤い服の子はまだ3歳で、私はずーっと手を繋いで歩いてたんだけど、まぁ!!!めっちゃいい子だったよ!!!





で、その後は恒例の一族集合(爆)

{EC45B0D5-3558-49F7-9BB8-D40F9A2B2500}



今回は全体公開なので加工しときました(爆)


お兄ちゃんがなんと!私のためにわざわざヒージャー刺しを買って来てくれたの!

ヒージャーとはヤギの事。
獣臭がハンパなくて、沖縄人でも食べれない人が沢山居るそうで。

お兄ちゃん曰く、
ヒージャー食べれんやつはうちなんちゅじゃない!!!

だそうです(笑)



食べてみ?!と言われ一口。。。



ん????

私全然大丈夫なんだけどw

え?何がダメなのか全然わかんない(笑)

これ、ただのラム肉じゃん!

なんでこれ食べれないの??(笑)




となり、お兄ちゃんが、
『さよりはもぅうちなんちゅさぁ!』って(笑)



えっと、私、ホヤの方が人間の食うものじゃ無いと思ってます(爆)

アレは何度食べてもどこで食べてもゲロマズなんだもん。。。

ホヤ1個食うくらいなら、ゴーヤー1本食べた方がまだいい(⌒-⌒; )



私ゲテモノ食いは、虫以外、全然大丈夫なのね!

カエルもワニも全然抵抗なかったし、むしろ自分から食べたくらいw

食べた事ないけど、多分スズメとかイグアナとかも食えると思う!

ヘビはイラブしか無いけどイケたし、基本食わず嫌いはしません(´=ω=`)

だからホヤも食わされたんだけども。。。。





『騙されたと思って食ってみ!!』と言われ食ったら。。。。



マジで騙しやがった!!と大激怒して、ビンタ食らわしたというwww

この世の中で(食べ物で!)食べれない部類のものは、まずホヤ!堂々の第一位だわ(爆)

そして溶けてないチーズ(´°ω°`)
食べたら吐きます(爆)



まぁ、そんなことはどーでもいいんですがwww



お兄ちゃんは洗礼感覚でヒージャーを用意してくれたようでしたw

普通にクリアした私(笑)

私きっと沖縄人になれるぜw






そんなこともありつつ、今回はお兄ちゃんとお兄ちゃんの奥さんに前回リクエストを貰ってたマフラーを編んでいきました!

ベロア素材のやつで!全然チクチクしないのよ♡




前回、姪っ子にクマさんあげた影響なのか、お兄ちゃんとこの姪っ子が編み物を始めたらしい(´°ω°`)

沖縄行ったら教えるからね!!!待っててね!!!!と約束し、帰って来ました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



小学生なのに、まさかの棒針の方をやってるらしい(笑)

マフラーくらいなら教えれるけど、かぎ針の方が簡単で色んなの作れるから、かぎ針を教えようと思います!







あ!かぎ針で思い出した!!

販売予定のハンドメイド作品が新たに1アイテム加わりそうです!

それは!


フクロモモンガのお家!

ポーチというよりハンモック?みたいな、ぶら下げて使うお家!



こちらです!

{79F67B47-1512-47C4-BD06-04024521F5AF}

{7AAF7955-E4A7-4C60-BD30-94FA3EF3B446}



入り口のところにはワイヤーが入ってて、形も自在に変えれます!

上の紐でケージとかに括り付けて使う感じだよ!

フクロモモンガ飼ってないから、フクロモモンガを飼ってるトミさんに試作品を一度使って貰って、手直しするところがあれば、少し直してからの販売になります!

今回のコレは、友達のエキゾチックアニマル用品の通販サイトにアップしてもらうやつになります!

だからまだ値段全然決まってないのよね(´°ω°`)

決まったらアップしまーす!




今のところまだこれだけなんだけど、もしかしたら冬用のも作るかも!

どうなるかはわからないから、気長にお待ちくださいーヽ(〃∀〃)ノ






ということで、入籍と新作報告おわり!




あ、写真で新しい住所送ったんだけど、神奈川の住所知ってる人で届いてない人、いたら教えてねー!