結婚祝いの♡と、そのほか色々!(かなり長文です) | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

お久しぶりです!

22日にようやく沖縄に引っ越してきました!

それからというもの、毎日家事や引っ越しの片付けに追われまくって、あっぷあっぷです(爆)

主婦の皆様、本当に尊敬します(´°ω°`)





引っ越しの片付け、まだ全然終わってない(爆)

洋服と爬虫類用品、ネイル用品の片付けが何も終わってないのよね(◞︎‸◟︎ㆀ)

洋服はビニールに入れてダンボールで送ったんだけど、ダンボールから出してビニールのままのものがまだ4袋も。。。(爆)
ネイル用品もやっと昨日一番最後のが到着したとこですw

ネイル用品は航空便搭載不可なので、船便なのよね(´=ω=`)

だから火曜に出して日曜に届いた(爆)





引っ越し前に佐◯急便とバトって怒鳴りまくって、佐◯の沖縄店、謝りまくり。。。

だってさ、日付け指定されてないのに勝手に10日も先の日付け指定されてて、届かないねーってって言ってショップに問い合わせたらまさかのだよね(´=ω=`)

標準語でブチキレたら、最初訛ってた支店長的な人が、標準語で謝るようになりましたとさ(爆)

ミスがあるのはいっっっつも佐◯。
ブチ切れる相手はいっっっつも佐◯。





まぁそんなことはどーでもいいんですが!!

ちゃんと主婦やってるんですよ私w

見た目はともかく、私こう見えて料理は出来る人間なんです(´°ω°`)


{17F0CABC-FC93-49D5-A7B9-303700D5ACDB}


品数はあんまり作らなくていいって言われてるので、ご馳走が並ぶわけでは無いんですが、こんな感じ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


{4682780A-B23C-4BA5-A4C1-4CE2256E4F7E}

{EBBDE39C-484A-4903-B11A-827890456139}



毎日お弁当も頑張ってます(σ≧∀≦)σ

これは旦那さんが食べ掛けだけど、写メで記録してる私の作ったお弁当( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


{75EA6D96-A839-4920-B869-33F7C1DEBA0B}

{93FC8515-7BE4-4778-89DA-7F8DD1D84B8F}



小松菜が結構な頻度で入る(爆)
それは爬虫類飼いならではですね(⌒-⌒; )

ほうれん草の時もあるけども(爆)
あと、黒豆(手抜きの一品)ね(σ≧∀≦)σ笑

卵焼きは旦那さんが大好きなもんでしょっちゅう入る(´°ω°`)
前日の残り物が入ることも多々あるが、旦那さんがそれでもいいよーって言ってくれてるからかなり助かる( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

なので、余ったおかずが出ないから、おかずやご飯が余ることも駄目にすることも、ほぼない!

うん、意外にしっかり主婦できてんじゃん!と我ながら思っている(爆)

自分が肉食(野菜嫌い)のくせに、肉をあまり使わない料理が多いのが私の料理の特徴なんです(⌒-⌒; )
その矛盾に自分が苦しんでます(爆)

なんかね、あんまり得意じゃないんだよね、お肉料理って( ๑´•ω•๑)
和食ばっか作るから、なかなかお肉の出番がない(笑)

でね、お肉食べなくなったから、沖縄来て1週間で1キロ痩せたわよ(。 ノ∀<)σ

主婦って忙しいのよね( ๑´•ω•๑)
間食する暇ない(´=ω=`)

まだまだ沢山美味しい料理作れるようにならなきゃね(*´ㅈ`*)♡





そうだ!!!!!
先日ね!
広島からお届けものが♡


{5C72F9A8-C7AF-4D4F-A304-748816C9FA05}


なんと♡


じゃーん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

{E334129D-9A78-41DA-812A-27CC498EAE90}

{F2E2D9CA-A366-4A62-B9D1-2649F3544A80}



結婚のお祝いに永遠がプレゼントを送ってくれました(*´ㅈ`*)♡

めっっっちゃ可愛いヽ(〃∀〃)ノ

しかもね、このイラストとか文字のところ、なんと!24Kなの!!!

そして結婚記念日入り(σ≧∀≦)σ



私お茶ばっかり飲んでる人間だから、マグカップは嬉しい♡

永遠、本当にありがとう(*´ㅈ`*)♡
大事にするね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





届く前に、結婚祝い送ってくれるって言ってて、旦那さんと何だろね(*´ㅈ`*)って話してたんだけど、永遠だからもしかして絵かな?!なんて話もしてたんだ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

そしたらイラスト入りのマグカップだった♡
男の子がタキシード、女の子がドレス着てるのがめっっっちゃ可愛いでしょ(σ≧∀≦)σ

送られてきた箱ももちろん使わせてもらいますw
これは私の手芸用品入れになるwww





永遠も大変なのに、わざわざ用意して送ってくれて、ありがとうね♡

またお母さん話しよーね(笑)
うちの旦那さんからもお礼言ってました(*´ㅈ`*)





そして、今日は実はもぅ一つご報告ww





何と!!!

私達夫婦の念願でした!!

やっと!!

やっとです!!





今妊娠の報告かと思った人、ブブーww





違うんです(๑° ꒳ °๑)

確かに家族が増えましたって報告なんですが(笑)
子供じゃ無いんです(笑)

最近我が家ではずっとこいつを欲しいと言い続けてたんです(*´艸`*)





それは♡





モルモットー!!!

{DA16E69E-4D62-48DE-8746-2DD50A68E238}



アビシニアンモルモットをお迎えしましたヽ(〃∀〃)ノ

アビシニアンモルモットってのは、普通のモルモットに寝癖みたいなのがついたやつね!

{EC21DF42-1EDE-4544-968F-11ABB835234E}


だから背中はこの通りごちゃごちゃしてんだけど、それが可愛いのよね♡




まだ生後2ヶ月ちょいのチビです!

ご覧の通り、私の手でも片手に乗るほどの大きさしかないんだよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

まだ日曜に来たばっかだから、プイプイ鳴いたりしないし、完全に警戒モードで、ケージの隅っこにいて、微動だにしないんだけどね(爆)


{B1E247EB-840F-44B3-BE40-D1CFE8E2354B}



うちのワンコ、マリモも気になってる様子w

{6BFA97FF-5DD1-4F8E-9895-468EF47D1E5C}



モヒカンのような頭の毛のてっぺんが白と茶色のメッシュw

性別は分からないんだけど、このメッシュが気に入ってお迎えしたんだよねヽ(〃∀〃)ノ



ケージはマリモが使ってくれないのがあったからそれを代用しました!

ウサギのケージみたいなケージなんだよねー

で、こいつと餌やら何やら揃えたんだけど、私が今日欲しい!この子が欲しい!!って言ったもんだから、全額私のお小遣いから捻出。。。

専業主婦にとっての1万は大打撃です(爆)

でもまぁ私家出ないし、お金使わないし、ハーネス売れてくれればまたお小遣い増えるしww
と思って思い切りました(爆)





独身時代とはやっぱちがうよね、こーゆーとこ(笑)
私まだ働いてないからさ(⌒-⌒; )





イングリッシュの子も気になってたんだけどさぁ、今回のお店には居なかったの(´°ω°`)

で、私ら夫婦二人して巻き毛の虜になってたもんだから、この子にしたんだよねw

今月、引っ越しもそうだし、食器棚やら布団やらタオルやら何やら、調味料そろえたり、色々買ったのもあって、かなりの出費があったにも関わらず、私が全額出す!という事で合意(爆)

モルモットくらいなら食費も大してかからんしねw



可愛いんだよねこいつ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

{3D2D7D07-FBF5-4F63-B64C-53A13FF4A9FF}



まだまだ警戒モードだから、マリモとはちゃんと一緒に居させることは出来ないけど、いつか仲良くなれるかな?(*´ㅈ`*)





あ、そう。

名前ね!

名前は。。。





ガンモドキです!(爆)

まぁ、うちでは、がんもって呼ばれてます(笑)

ってか、ガンモドキとは呼んだこと無いんだけど(笑)

がんもって可愛くない?!(σ≧∀≦)σ

最初はチュル毛(沖縄では巻き毛って意味)だからチュルとか
トーフとか、コーンとか、ターム(沖縄の里芋みたいなやつで田芋ってやつの事)とか、トリュフとか色々考えたけど、
チュルはチュラと被る。
トーフは、この子白くないし!
コーン。。。ん〜。。。
ターム、私里芋嫌い(爆)
トリュフ、言いにくい!


って事で、みんな大好きガンモドキになりました(笑)



まだシェルターが無いから、シェルターを用意するまで、買った時に入れてくれたダンボールに穴開けてシェルター代わりにしてるんだけど、気に入ったみたいで、ずっと出てこない(⌒-⌒; )

まぁそのうち慣れて出て来てくれるかなとww

すこーしづつ色んなのをそろえてあげるつもり( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

もう普通に飼育するくらいは十分出来る設備あるし!



明日は体重測ってみようかなw

まさかの小動物に手を出すとは、最近の私は自分でも驚きです(爆)





で、がんもをお迎えした結果、マリモが拗ねて、隣の部屋の隅にある、私の毛糸ボックスの中で不貞腐れてました(爆)

{B4351F5A-5D0F-4B63-89D5-713041127C47}



私のコットン糸が(爆)

潰されてる(⌒-⌒; )





この後沢山構ってあげましたとさw





という事で、がんもちゃん、以後お見知り置きを♡