子沢山 | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

先日、清明祭(しーみーっていう沖縄の墓参り行事)の前日に、我が家に甥っ子と姪っ子が大集合した(´°ω°`)


{EF6C0285-D262-4C8A-853D-EF636DE097B1}


前の大きい2人がお兄ちゃんの子供達!
後ろのチビ2人はお姉ちゃんの子供達!

私は手前の2人、とくに女の子の方とめちゃめちゃ仲が良いのさ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

編み物好きで、動物も好きで、本当に仲良し(*´ㅈ`*)

下のチビ達は、めちゃめちゃ可愛いんだけどさ(⌒-⌒; )

ほら、私元々子供大嫌いじゃんね(´=ω=`)
その影響がたまに出てしまうのよね(⌒-⌒; )

面倒はちゃんと見るし、一緒にも遊ぶけど、小さな子供ってとにかくしつこいし、何言ってるか分からない事があり、時々逃亡したくなる(爆)

その場合、旦那さんに押し付けて、私は上の子と遊んでる(๑° ꒳ °๑)





でも、多分このチビちゃん達の女の子の方は、凄く賢い子なんだよね!
自立心がすごくて、私の言うことをちゃんと聞いて理解してくれる!
奇声を発したりもしないし、本当に良い子♡

でね、この日、兄子の女の子がトカゲ触りたいって言い出し、初タッチーヽ(〃∀〃)ノ

{C7D3A8F1-8AB2-482D-BB58-FE3786FB363C}


可愛いー♡って言ってて、男の子の方も初タッチ♡

初タッチってか初抱っこ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

小学3年生(姪っ子)と6年生(甥っ子)に癒される私ww





そして、ゴールデンウィーク最終日、写真忘れたんだけど、お兄ちゃん家族が、実家ではなく我が家に遊びにきてくれました♡

と言うのも、馬刺しを大量GETしたので、馬刺し大好きなお兄ちゃんと、その家族を夕飯にご招待したんだよー(*´ㅈ`*)♡


この日のメニューは

馬刺し
スペイン風オムレツ
フライドポテト
チーズ明太揚げ
ガーリックトースト
トマトと玉ねぎのサラダ
枝豆


以上となっておりまーす( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

それから、お兄ちゃんが私の好きなやぎ刺しを買ってきてくれたw
しかもやんばるの匂いがきっっっついやつヽ(〃∀〃)ノ

美味すぎる♡
幸せだーね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





お兄ちゃん夫婦とは本当に仲良くして貰って、6月も滝にトレッキング行こうって(๑° ꒳ °๑)

私そーゆーのめっちゃ好き(笑)

濡れるらしいので水着着用で行くらしいけど、タバコも濡れるのかね?(´°ω°`)

ジップロックの出番ですぜwww





お兄ちゃんに沖縄の飲みの席での礼儀や風習も教えて貰って、とってもお勉強になった一日だったヽ(〃∀〃)ノ

楽しくて珍しく私もビールを1本だけ♡





姪っ子が編み物の続きを教えてーって言ってきたので、教えましたw

かぎ針で教えてるんだけど、ずっと鎖編みを練習させてたから、めっちゃ上手くなってた(笑)

からのレベル2へ!

今度は細編みをすっ飛ばして長編みを教えました!

長編みの方がすぐマフラー出来るからね!

ひとまずマフラーを冬までに仕上げさせたいので、今度編み物合宿してくれって兄嫁が言ってた(笑)

いつでもどーぞww





旦那さんは私が姪っ子と遊んでるのを見ると、将来こんななのかなと思うらしい(笑)

 いやいやいや、
この子はお兄ちゃんがめっちゃ厳しく育てたからこんな良い子で、私が怒ることないけど、自分の子供となればオニババ決定だよね(⌒-⌒; )

私はとくにスパルタじゃないかな?(´°ω°`)





とまぁ、沖縄では主婦業に精を出しながら、家族とも仲良く楽しくやってます♡

まぁ、中には気分屋も居るけどね(⌒-⌒; )
そこはまぁおいおい。。。



さらに、今月半ばにはお母さんが民泊の夕飯手伝ってーって言わらたから、手伝いに行ったんだ(๑° ꒳ °๑)
隣の家にwww

お母さんのおそば食べれるーヽ(〃∀〃)ノわーい♡

でもそうやって誘ってくれると本当に嬉しい♡

主婦業忙しいけど、でもお手伝い出来ることがあるんだから、嬉しいよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

だって世の中には息子を手放したくなくて、結婚しても息子に料理作りにわざわざ家まで押し掛けてくる親もいるくらいだからね(⌒-⌒; )

そーゆー子離れ出来てない親よりも、逆に全てを頼り切ってくる親よりも、持ちつ持たれつの関係でいれるこの2人が大好きなんだよね♡

面白いし、可愛いし、頼りにもなるし、何よりも私がこの家に入る事を本当に喜んでくれてるんだもん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
嬉しい限りだよー♡



その後、私はヤギ刺しにハマりまして、この前も買ってきて食べてました(*´ㅈ`*)♡

ラムやマトンと生肉好きな人は、絶対好きだから、いつか食べて見てね♡




ちなみに今月は贅沢し過ぎたので、次のヤギ刺しは来月までお預け。。。

あぁ。。。

仕方ないから冷凍庫に眠ってる馬刺し食べよ(´=ω=`)←仕方ないからw






からの私は最近かなりの偏頭痛に悩まされております。。。

これはもしかして首から来てるのか?(´°ω°`)

でも明日、と言うかもぅ今日だね!

今日は沖縄に引っ越して来て初めての海に行きます♡

マリモも連れて行くんだ!
マリモは10年行きてて初めての海ww

どうだろ、怖がるかね??





楽しみー♡