結婚祝い♡ | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

おひさしぶりですw
インスタをメインにしててアメブロ放置です(爆)

インスタは基本人のことフォローあんましません(´°ω°`)
常識ある仲良しさんだけですww

まだ見つけきれてない人も居るんだけどさ(⌒-⌒; )
どーもまなみさんが見つからない(爆)
まぁ近いうちまた仲良し探しのインスタ巡りしまーす♡





そんな話はさておき!!

金蓮さんが、結婚祝いを送ってくださいましたヽ(〃∀〃)ノ

ジャーン(*´ㅈ`*)

{E34F1C28-C5ED-4587-B489-B64A2EAED251}



大迫力!!
箱は畳半分くらいありました(*ノ∀<)

なんだろ〜って開けてみたら、中にはお洒落なフォトフレームが!(///∇︎///)


{64C74749-46F5-460E-8953-F65A96488C52}



金蓮さんは、『家族円満に』という願いを込めて丸いのにしたんですよーって♡

そんなことまで考えてくれるなんて感激です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

めちゃめちゃ可愛い♡
めちゃめちゃお洒落( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



旦那さんには内緒にして、玄関に飾りました♡

帰ってきた旦那さんが言った一言w

『わっ、デカっ!!』




www




大きさに反応してました(笑)


金蓮さんがくれたんだよーって言ったら、
『フレーム買おうとしてし、可愛いし、これ嬉しいねー!』
だそうです(*´ㅈ`*)

そうなのよ!実はうちら、写真を1つも飾れてなかったので、フレームを買おうねって言ってたんだよね(*∩ω∩)

物凄くベストなタイミングでフレームをいただいたので、本当に嬉しかったです♡

金蓮さん、本当にありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ





全然話が飛ぶのですが。。。

モルモットのガンモさん(´°ω°`)

来た時こんくらい!

{4A1EBF43-F19E-4C77-A5CF-E103A1D00C15}

{00181D80-BB3E-4099-BFCB-44940EED4A5D}


まぁ、片手に乗る大きさでした。

それがですね、もうすぐ2か月経ちますが、こうなりました。


{372BE01C-0EB0-45ED-91EC-AD24104A27FF}

{21E817FD-EABA-4A9F-960C-4C236650ED29}

{0FBF47B1-1B70-43DA-B9D1-7E0B6F369B26}



倍のデカさになりましたww
体重も倍の重さw

ですが、ここ最近、どーも体重が増えない(´°ω°`)
ここ1週間で体重が数グラムしか増えてないんだよね(´=ω=`)

ご飯ちゃんと食べてるのになぁ。。。




ガンモのためにアメリカ産とカナダ産の2番刈りとアメリカ産の3番刈りを買ったのに、まさかのカナダ産よりアメリカ産の2番刈りにがっついた上に、普段一番刈りは絶対食べないくせに、オーツヘイは硬いのもバリバリ食べる(爆)

どんだけ好きなんだよっ!!(笑)



でも最近はアルファルファも好んで食べるようになってくれて、硬い牧草にも免疫がついてきたみたい(*´ㅈ`*)♡

前に買ったところのお試しセットだと、カナダ産にがっつき、カナダ産が好きなんだと思ってたのに、今回買ったところのはアメリカ産が好きらしい。。。
新刈りだからかな?
ここのなら1番刈りもちょこちょこ食べるんだよね(´°ω°`)





ガンモは好き嫌いが激しくて、というか、基本贅沢な食べ方しかしない(´=ω=`)

小松菜や青梗菜などの葉物野菜は芯だけ綺麗に残す。
大好きなキャベツとピーマンはどんなに芯があろうと分厚く切ろうとたいらげる(爆)

じゃがいもあげると、まさにじゃがりこ食べてるみたい(笑)

りんごは乾燥してても食べるけど、乾燥イチゴはあんまり好きじゃないらしい。
少し食べてすぐプイッてする(๑´罒`๑)

りんごバーは細いのしか齧らない(´=ω=`)

モルセレは直ぐに食べ切るくせに、モットは安いのが分かるのか、渋々しか食べない(爆)





ウチの子、無駄にグルメなんだけど、どーしてこーなった(´°ω°`)
色んなのを毎日変えながらあげてたのに、好き嫌いが激しくなったのはなぜゆえ??



こんな可愛い姿もするけど、実はこの写真を撮るのに100枚以上写メを撮りました(爆)


{4D8791B0-E1C7-4288-AF91-2D679EC8CE29}

{8B23DD3F-D517-442E-A7FB-CF64E94CB1F4}



なぜなら、この子、ビックリするほど落ち着きがないの( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

チョロチョロちょこちょこ動き回る上に、ケージの扉が開いたのが嬉しいのか、しばらくは10秒に一回ポップコーンジャンプする(´⌒︎`;)

そんで、落ち着いたかと思ったら、嬉しさのあまり、ケージの中を走り回る。

出してやったら出してやったで、部屋の中をダッシュし続け、毛布を見つけて突進(爆)

撫でてーみたいに近づいて来るくせに、ガンモドリル炸裂(๑´罒`๑)

毛布にグリグリーってする。。。。








あれ?

モルモットって、

もっと

大人しくなかったっけ?(⌒-⌒; )

私の知ってるモルモットとはかけ離れてる気が。。。



モルモットってこー。。。もっとさ。。。

鼻先も丸っこくて、黙ってジーッとしてて口だけモグモグしてて、頭デッカチで唇のキュートな。。。



ガンモ→鼻先とんがってる、落ち着きが全くない、とにかく煩い(めっちゃ鳴く)、頭小さい、唇なんて全然見せてくれないくらいいつも顎を引いてる(爆)





全然ちがーーーーーう!!!!!!!!(笑)

可愛いんだよ?(笑)
めちゃめちゃ可愛いんだよ?(⌒-⌒; )

でも、こいつはモルモットではなく、ただの巻き毛のネズミな気がする(笑)

いや、モルモットってネズミなんだけどさ、ネズミ科とかじゃなくて、その辺のネズミと大して変わらない気が。。。(笑)
モルモットよりもラットとかに近い気がする(⌒-⌒; )



でもこいつの可愛いところは、シェルターに入らずに寝る事w


{E9BE6A2C-7AF3-4949-A1BE-B99046AA251D}


しかもモルモットにしては珍しく、最近たまーーーーーにだけど、目を瞑って寝る事があるんだよ!!

本当に激レアなんだよこれ!!(笑)

でもこれは安心してる証拠だから、嬉しいよね♡





もっと落ち着いたモルモットがいてもいいなと思って今検討中w






あ、昨日夜、沖縄にきて初めてヤモリを捕まえましたw

ホオグロヤモリだと思うんだけど、見てこれ。



超〜〜〜〜〜babyヤモリ♡
めちゃめちゃ可愛い( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

{726AA848-BE2E-4FA2-9858-AEF84FB129D9}



ちなみにこれ私の小指ねww
 

{A453B175-7830-4778-8C0A-DFACDC42F2B7}

{BD80D2EE-3347-4CB8-8DBF-59482BEAA921}

{D017BFD2-84DB-409F-9F50-F93A9C271337}



ウチの窓の近くで生まれたのかな?(๑° ꒳ °๑)

こんな小さな子にあげれる餌が無いし飼うつもりは初めからなかったので、このあとそっと放してあげました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

頑張って大きくなるんだよー♡

久々にヤモリ触ったw可愛すぎてキュンキュンが止まらないww





そんなこんなで、

金蓮さんからいただいた結婚祝い
変鼠ガンモ
沖縄のやーるー(ヤモリ)

でしたww




金蓮さん、本当にありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





という事で、今日は終わり!