なんか色々書いてますww | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

みなさん、お久しぶりですw

実はパートを始めましてw
あれ?これ前にも書いたかな??

飲食店で週3ほどですが、ブラックかと思うほどハードなお店に入ってしまいまして(⌒-⌒; )

地道にコツコツ時給を稼いでおります(爆)

苦手だったハンディーもだいぶ扱えるようになって来て、更には従食やら社割で安く食べれるコトもあり、ブクブクと成長しております(´°ω°`)

仕事がハード過ぎて、そのせいか、ご飯がめっちゃ美味しくなりまして、旦那以上に食べてるもんだから、本当にヤバい(爆)

ここ何年かで、一番のデブ期です(。 ノ∀<)σ




そんな話はさておき、この前、那覇に行きました!
『神秘のアクアジュエリーアート展』なるものを見に!!

簡単に説明すると、作り物の水中浮遊物体の展示会ですね!(笑)



まぁ。。。
ねぇ。。。



ちっさ!!!と思うほどの小さな会場で、ショボさはMAXでしたが、物自体は綺麗でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




{61A4784B-0585-4A83-9178-EFDA411F2199}

{D4CFBD93-9DCC-4604-94D7-E0AEF463D48E}

{554AD7B2-D156-45A7-9720-000957402EC4}

{FCE20092-D548-4241-9A2C-A05FA36C96CA}




ただね。。。

一つ感動的な出会いが♡




ジャーン♡



{5BE852E8-38F3-4877-B162-2B6478457822}




クリオネーヽ(〃∀〃)ノ

まさかの沖縄でクリオネww

私、クラゲとかクリオネとか半透明の生き物大好きだから、めちゃめちゃ感動♡



ただょ。。。




無冷却だしっ(爆)

結露もせず普通の筒型の水槽に入ってて、触ってもガラスの冷たさ程度(⌒-⌒; )

結露がないからって、室温がとっても涼しかったわけでもなく、なんなら少し暑かった。。。

これ、無冷却だよね?!(笑)

そのためか、クリオネの殆どはこんな状態(爆)

{BA5B1C9B-F1A5-4E45-8497-E053475EE6E4}



酸欠でパクパクしてる金魚みたい(⌒-⌒; )

これ、すぐ死ぬよね(笑)
大丈夫なのかね(笑)





まぁ私は見れたからいいや(笑)





からの、沖縄に引っ越してきて、初めてちゃんと爬虫類ショップに行きました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

北谷と沖縄市の間くらいにある山の上?の小さなショップでした!



そこでなんと!!



{7A5D67D5-ADF2-43CA-A188-4C414EBAB99F}



愛しのシルクー!!!!(笑)

沖縄で初めてみた!!
そしてちゃんと桑の葉で育ってる!!

しかしたかっ!!!!(爆)
1匹30円て(´=ω=`)


1匹15円くらいの単価で買ってた私にとっては、あり得ない金額。。。

ですが、我が子には栄養を取らせてやりたい!!

というコトで、みんなに少しづつ買ってきたよー♡


まず、ジャスタウェイ。



{B2CEAC3E-0EF7-46F8-ACD8-EEE05967C6EA}



あ、こいつ、95グラムあります(爆)
25センチ!

{412745ED-F2E1-450A-BC3B-D36924EF4F35}

{7DEAA85C-3E77-4C79-8898-2A73DAB5E02C}



これは。。。デブなのではなかろうか(´°ω°`)
相変わらずジャスタウェイの旦那は見つかりません(´=ω=`)
種ヤモリを募集です(爆)




話を戻しまして、ウリちゃん♡

{639E6646-6560-48AE-A2E8-5A96678A1C34}


カイリ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


{9A6543D7-67AE-4B3F-A9EA-27CF7191A3D4}



ラフィー!


{E7F99BAB-C0EA-4961-9AAA-D883FE8694D4}


脱皮前で顔面蒼白www



からの、画像は撮り忘れたけど、最近また餌代を節約するべく、デュビア始めましたw

沖縄に来る少し前からなんだけど、幼虫から始め、やっとその子達が成虫になり、繁殖し始め、最近やっとチビデュビアが山のようになって参りました((*゚∀゚))

生まれたばかりのチビシロデュビアを見つけ、『やっぱりチビはめちゃめちゃ可愛いなぁ♡見る?』と、素手でチビを掴み持っていこうとする私に、相変わらず旦那はドン引きです(爆)




そのくせ、外にいるゴキは見るコトもままなならいほど嫌いっていう矛盾に苦しんでおります(爆)


いや、昔からそうなんだよね。

タランチュラは平気なの。見るのだけだけどね!

だけど、家とかに出るアシダカグモ??
なにあれ、マジキモくない?そんなん目にしたら私その部屋入れないからね(´=ω=`)

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理(爆)





ヤスデも、丸っこいのは平気なの。タンザニアオオヤスデたみたいなやつもね!

でも平べったいヤスデっているじゃん?あとムカデ。

ほんっっっっとむり(爆)





あ、少し前だけど、家にヤモリの赤ちゃんが出現しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

可愛いでしょ?!


{B79D791B-12B7-4E94-9E61-BB2266EAC8AA}


実はこいつで3匹目!

捕まえては外に放してやるんだけど、この子以来見なくはなったんだけど、どこから入ってくんのか、かなり密閉性の高い家なのに、アダルトヤモリまで家にいたし、ビックリすんだよね(笑)

この前は3日くらいトイレに住み着いてたw




私はヤモリ好きだから、全然構わないんだけど、家の中でフンされちゃたまんないからね(⌒-⌒; )

ベランダとかヤモリのフンあるしね(´=ω=`)

掃除してもまたすぐ落としてく(爆)

沖縄のヤモリは結構デカイ声で鳴くから、寝室にいた時は流石に追い出した(*-ω-*) 





全然話違うんだけど、ガンモが600g超えました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

最近ではマリモとも仲良くて、追いかけっこして遊んでたりもするw

どちらかというと、マリモよりもガンモが追いかけてる(爆)

草食動物のくせに気が強い鼠と、肉食動物のくせに気が弱い犬(。 ノ∀<)σ

意外に相性もいいみたいで、マリモも尻尾振ってたりするし、ガンモもマリモの匂い嗅ぎにきて後ろ付いて回ってるから、
こっちに来て一人になったマリモには、いい友達が出来たみたい♡





マリモから遊ぼうとして、ガンモを気にしてる風景w





最近の私や動物の現状はこんな感じ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

パート始めたから毎日疲れてグッタリしてるけど、パート先では今夏休みの高校生と仲良くて、家に遊びに来てくれたりもして、かなり楽しい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





そして!!!

8月24日から28日までは地元神奈川に帰ります!!!!!




横浜恋しや( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
一刻も早く沖縄から抜け出したい(爆)

沖縄って、ぶっちゃけ変な人もかなり多い。

高校なんかの偏差値なんかも全国平均をかなり下回ってるので、そのせいなのかな??(´°ω°`)

お客さんにも、人の迷惑とか全く考えてない人ほんと多くて、困るコトも多い(⌒-⌒; )

職場の従業員と旦那と、旦那の両親、お兄ちゃん夫婦、姉の旦那が常識人で良い人なのがせめてもの救いかな。。。

まぁ。。。どこの家族にも一人は居ますよね、はみ出し者が(爆)





まぁ、その辺はいいや。書いてるとイライラする(笑)





と言うことで、24日から帰りますんで( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

そんなに遊びにいこうとかは無いんだけど、お友達とランチとショッピングくらいは行こうかなぁって思ってます♡





はぁーーー楽しみ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

早く来ないかな、24日( ˶ˆ꒳ˆ˵ )