沖縄生活 | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

どーも、かなりお久しぶりですw

結婚を機に始めた沖縄生活ですが、まぁやっと慣れてきました(⌒-⌒; )

半年??まだたった半年しかたたないのに、もぅ10年以上住んでる気がするのは、過去が影響してるのかしら?



沖縄はと言いますと。。。

何と言っても不便!!
過ごしにくい!
そして私とは性格が合わない人多し!!!!!!

だから沖縄嫌いなんだよ




パートだけど仕事もやっと慣れてきて、時給760円でがんばってます(爆)

なに、760円てw
神奈川じゃ高校生だって時給900円だぜww

実家の近くにある系列の時給がまさかの900円でした(爆)





やってらんねーよ!!!!(爆)





そんなことはともかく、なんとかやってます(⌒-⌒; )

さてさて、動物たちはと言いますと、元気ですよ!
下痢もせず、ずっと寝てます(笑)

ウリエル
{8748041F-A1BE-4752-8C3C-545524EB2DA3}


カイリエル
{FC148C44-02B1-4F1D-881F-46064202A9AD}


ラファエル
{A227DC04-B017-46C6-83DA-D3627B2DF05E}





からの、マリモと、
{6C86DCC0-A3F9-4A6B-9655-1000A3E2BE78}


ガンモ
{F6B9CB1F-2AEB-4295-9578-309286A971DE}



こっちに居る間に、マリモが10歳になりました!



ガンモは体重が来た時の4倍w
かなりデカくなって、でも相変わらず落ち着きのないのなんのって。。。

こいついつになったらモルモットらしくなるのかしら(爆)

今のところ、ただのネズミです(⌒-⌒; )





8月には実家にかえって、思う存分モフモフして来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

{130BDD75-9118-4183-993C-616E07C84B8B}

もーウルはいつ見ても可愛いわ♡





そして9月には旦那の誕生日。
おめでとうのプレート要らないって言われたけど、店員さんに、『たくやくんって書いてくださいww』とお願いしました(笑)

{B4B62856-AE99-4CEF-A1CC-8962C814FF1C}





そして敬老の日には、新聞に載りました(爆)
お母さんのお母さん、つまりオバァの100歳記念に市長が訪問しに来て、この時私、かなりひどい風邪を引いてたのに、寝ずに仕事いって、終わったら親戚の集まりとか、かなりシンドかった。。。

だって知らない人の方が多いんだもん(爆)

{E7A78BEE-2309-46AA-9164-E205FCB4B6DD}






んで、福島の親戚から米と沢山の野菜が届きました!
デカいカボチャ2個も入っててどうしようか悩んだ挙句、パート先の人にあげましたw

{2AD39A9B-A881-41E7-A751-44F4BEEC4075}






からの、沖縄の親戚からヤギ汁が届き、ヤギは臭いから家の中ではやりません。
外で宴会!

お兄ちゃん家族、両親、うちら夫婦に、旦那のいとこが集まりました!

旦那のいとこは今渋谷のバスの運転手してるって!
で、伊藤英明似の好青年でとってもいい人で、話が弾んで、ウチにも来てもらって夜中までお話し( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

次はいつ会えるか分かんないもんなぁ(´°ω°`)
性格には、ウチの旦那の本家の長男!なのに内地に住んでるって言うwww

ヤギ汁はとにかく臭い!
刺身は美味しいのにヤギ汁は本当にやばい(笑)
けど、味は普通で美味しくも不味くもない(´°ω°`)
ナイチャーで、ヤギ汁初めてなのに、難なくクリアした私w
ヤギ汁は沖縄人でもダメな人の方が多いみたいよ(´・д・)

{4BA3EC61-04EA-4262-A942-3BD057C81B15}





で、先日は赤霧を手に入れました!!

なので、お父さんとこ持ってって、お父さんと旦那が晩酌w
私とお母さんは飲まずw

{E60BA4DF-F09B-4C91-BF22-FBCECDCB01B6}





したら、お母さんが自家製のスクガラス出して来てくれた( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

じつは、私、このスクガラス、数少ない食べれないものの1つ(爆)

特に市販の瓶のやつね、あれはマジで吐くかと思った。。。
でもこれはまだ食べれたよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
超〜生臭いのは変わらないけど(爆)

{6741DF28-DFC3-4D77-9937-DB2E72081437}





一昨日は鯛の頭とアラが売ってたので、煮付けにして潮汁作りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

{52FD0DF4-258A-4AA1-B630-9E1212CDA0D7}

{CED5DF6E-E508-4BEE-A742-5822F3B45EB2}

{D9F752ED-9CCB-4F7B-85A4-2C9D4C5AA0AB}



下処理が大変すぎて、もうしばらくはやりたくないです(爆)





主婦になってからと言うもの、元々出来るのにやらなかった料理をめっちゃ作るから、本当に色んなの作ってんだよね!

もらったカボチャで、煮付けとポタージュ作ったし、本当に色々頑張ってるよーw





この前、仕事場の高校生がカツ丼の作り方習いに来たんだよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
最近高校生と遊ぶの楽しい(笑)

12月には高校生呼んでクリパするんだよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
小さいツリー欲しいなぁ(´・д・)





仕事先のメニューを真似して作るのも、もう2品作ったし、次は何作るかな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今日は、おやつにスイートポテト、夜はクリームパスタ作るつもり!

まぁ、元気で頑張ってます!




みんな夕飯何作ってる?
最近の悩みのタネです。






またアップしまーす! 

あ、ジャスタウェイ忘れてた。。。

相変わらず90グラムくらいありますw元気ですよ!