アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


今週は後輩のフォローに奔走した週でした。
そう考えると、私は初任の時、本当に周りの方に恵まれていたなぁと痛感。

無知ながらもやる気だけはあって、四苦八苦している私を皆さん暖かく応援してくれたなぁって。






さてさて、横浜市は保育園の結果が届いているそうで、
来年度から保育園ママになる方も増えると思います。
私の職場にも、今育休中の方が2人復帰されるそうで、小さい子どもを抱えて仕事をしている先人としてより一層仕事に、子育てに頑張らなきゃと思っているところです(*^^*)


保育園生活、2年目が過ぎる我が家は、かなり落ち着いてきました。
そこで、新しく保育園ママになる皆さんにエールを♡





私は、小さい頃から憧れていた仕事に就きました。
その仕事に就くためにも、学生時代にいろんな努力をしてきました。
採用の倍率もかなり高いので、勉強もかなりしてました。

だから私はちゃゆが生まれても、仕事を辞められなかった。
(私が仕事をしていた方が生活も苦しくならないしね)

ちゃゆが生まれたから、ママが子供の頃から憧れていた仕事を辞めたなんて、ちゃゆに思われたくなかった。


それだったらいっそのこと、仕事をしているママを好きになってもらおうと思った。


ママは、小さい頃からなりたかった夢を叶えて、今も頑張ってる。
そんなママがちゃゆは好きって思ってもらえるように。
そして、努力すれば、夢は叶うんだってことを私の存在で伝えたかった。



私は仕事辞めないでよかったなと思います。
これは2年経った結果論だけど。

仕事も気の合う人たちに恵まれて、
後輩からは慕われて、
先輩からも頼りにしてもらって。

本当にありがたい限りです。


最初は号泣しながら保育園に行っていたちゃゆも、
今ではとても楽しそうに保育園に行っています。




仕事復帰出来るのか、
それが本当に正しい答えなのか、悩んでるママさん方。

何が正しいかなんて分かりません。
でも、悩んで悩んで悩んで…決めた答えが、正解なんです。


自分が決めた答えに自信を持ってください。
そうすれば、それが正しい答えになりますから。



ちゃゆが保育園に慣れるまでと、保育園生活1年目を終えた去年の感想は






なんか偉そうに書きましたが、
お雛様も出しました(*^^*)
お雛様話はまた後日♡♡
{2463482B-4FB2-49DA-8EF7-851D181C86EE:01}



















いつも『いいね!』や、ママブロ『みたよ!』、コメントや読者登録までありがとうございます!
とっても励みになります(*^^*)



ランキング参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^^*)♡♡
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワーキングマザーランキングへ


iPhoneから送信