乳房乳頭再建総仕上げ…あれは6月25日 | 乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

平凡を絵に描いたような生活をしていた40歳と2ヶ月…乳がん告知!
広島で、夫+長男+長女+愛犬と暮らしています。
凹むこともあるけど、ライオンキングのハクナマタタ『愛のメッセージ〜悩まずに生きることさ〜俺達のこの知識〜』を口ずさみながら前に進みます♪

乳房全摘から約1年+2日
乳頭+乳輪にタトゥーを入れ、新しい私のオッPが完成しました!

施術前には特に注意事項なし。
当日16時からの予約だったので15分前に行き、受付を済ませました。

16時に診察室に呼ばれ、簡単に施術の説明を受け、承諾書にサイン。

乳輪の下絵…技術で使いそうな定規で測ったり、美術のデッサンでもするように遠目で左右のバランスをみながら肌色の乳頭に乳輪をスケッチ。(5分)

皮膚麻酔…6箇所程。油断していたので痛かった。(1分)

色の調合…これまた入念に色を作り、健側の横の皮膚にて色試しすること約8回。(10分)

彫る…歯医者さんの歯を削る機具のようなもので彫るみたいです。
志村けんサンが『あい~ん、あい~ん』と言っているような音がしていて笑えました。
麻酔が効いているので無痛!(15分)

テーピング…化膿止めを塗り+ガーゼ+防水テープ(1分)

3日間は防水テープを貼ったまますごす。
4日目からは自分で化膿止め+ガーゼ交換。
防水テープ内が蒸れるので、出来るだけ汗はかかない。
入浴は最初の3日間はシャワー。その後は湯船解禁。ただし腰まで。胸は浴槽につけない。
『麻酔が切れても痛みは無いと思いますよ~。』っとの事でしたが、地味にジンジン痛さは現れました。

4日目のガーゼ交換の時に患部を見ました。
『まぁ、なんということでしょう☆』
ビフォーアフターのテーマソングが流れてきそう!
見事な仕上がりでした。

次回の診察は2週間後(7月9日)…って20も日前じゃ~ん(* ̄∀ ̄)

診察の結果、『着色にムラがあるなぁ。』っと先生は満足していなさそうで、追加で着色されそうでしたが、私が『ムラがある方が自然です。』っと逃げに入り、再建物語 『完』でございます。