仕事始め! | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

さて、2017年仕事始めは、こちら、高尾山琵琶瀧水行道場にて。




氷柱はありましたが、ほんと、ここ10年積雪はなく、暖冬傾向は否めません。

昔は、積雪の中原チャリで通ってました。

特別、2017年になったから来たわけではなく、年間通してのルーティンです。

今月は節目、新年と言うわけで1月だけで、三回は同行することになっております。

私は、いつも通り、「家内安全」「心願成就」

その他、お灯明の数は、同行された方と、他大勢。

更衣室で約0℃


別人、と言うか、もう肉体は私であっても、私じゃないので、同行された方にも、他の信徒さんにも、随分長く入ってましたねと言われましたが、あまり自覚なしでございます。

確かに、足の感覚はない。肌も真っ赤。

ですが、お灯明の上がり方を見て一安心。

全て穏やかに上がっていたので、それが何より。


とは、言っても生身はしっかり温めて帰らないと、大変なことになります。

帰路につき、お留守番の犬達も、トイレ以外は問題なし…


ではない…。

まさかの冷蔵庫開け…。

どうやら、犯人は末っ子のVEYのようです…。

子育て4頭目にして、初の冷蔵庫開け…。

中身は食べれる物がなく(店の冷蔵庫)荒らされてませんでしたが、場合によっては、今後養生して、お留守番になりそうだ…。