づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前@恵比寿 | 城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

東京生まれ、麺類育ちのU-$-K(ユースケ)ですv
東京の城南地区を中心に、ラーメン等の麺類をメインとした食べ歩きをやっています。
10代の頃からなので、かれこれ30年以上経ちますかねσ(^_^;)
ラーメン店の運営経験もある云わゆるラーメンバカでございます(^^)v

この日は恵比寿の宿題店「づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前@恵比寿」へ訪店。












東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ









場所は以前「白だし すず」という塩ラーメン店があったとこだ。







東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ







ここは前出の「づゅる麺池田@目黒」http://ramendb.supleks.jp/s/4697.html










の3店舗目の店でづゅる麺系初の豚骨魚介系のつけ麺の店だ。












東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ













東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ

















あとここのメニューで面白かったのが〆ラーってやつで








太麺のつけを喰い終わった後に残ったつけ汁で細麺の〆ラー(替え玉)を頼めるらしい。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ










初訪なのでつけに挑戦したかったが今日はあっさりな気分だったのと名前が気になったので


















「昭和の中華そば」をオーダー。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ









ウマそうなルックスである!w





まずはスープを一口。










ズズ。























ウマイ!w













あっさりだけど、シンプルでウマかったな!












スープは豚ベースに魚介も結構効いてる感じでなかなかイイよ!













それに油も思ったより効いてて、玉ねぎがサッパリさせてなかなかウマかったな。











麺は〆ラー用のものか細麺でポキポキする感じのものだ。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








ナカナカイイネ!w













まあ昭和の感じがしたかっていうと、あくまでも最近のラーメンの昭和風だったけど













シンプルな感じは嫌いじゃなかったな。















ゴチソーサン!!!














星2.5で!











づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前@恵比寿http://ramendb.supleks.jp/s/52456.html











ペタしてね









フォローしてね