カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 | 城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

東京生まれ、麺類育ちのU-$-K(ユースケ)ですv
東京の城南地区を中心に、ラーメン等の麺類をメインとした食べ歩きをやっています。
10代の頃からなので、かれこれ30年以上経ちますかねσ(^_^;)
ラーメン店の運営経験もある云わゆるラーメンバカでございます(^^)v

今日は仕事で神田に来たので「カラシビつけ麺 鬼金棒(きかんぼう)@神田」へ。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





ここは数件隣にある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」http://ramendb.supleks.jp/s/22895.html






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





のつけ麺専門支店で、この両店は名前の通り「辛さ」と「痺れ」にこだわった面白い店である。





北朝鮮から取り寄せたという辛味の旨みがスゴイ「唐辛子」によるカラさと





山椒とともに炒めた油の「黒シビ油」は中国山椒特有のあの舌にビリビリ来るシビれ





が交わることでもう一言じゃ言い表せないくらいのコクとパンチのある一杯を提供している。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




カラ、シビ、それぞれ5段階でチョイスできるようになっている。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





今日は前に喰った時隣のラーメンで普通、普通でも相当カラシビだったが





ここはあえてのチャレンジャー精神で「もやしカラシビつけ麺、増し、増し、麺量も普通」をオーダーしてみた。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ






店内ではオーダーに合わせ中華鍋で具のもやしをジャンジャン炒めている。





麺量普通の場合は半玉かもやしがサービスらしいので半玉をオーダー。





で出てきたのがコレ。





じゃーん。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




考えてみれば俺はもやしつけ麺を頼んでいたのでサービスもやしにしていたらもやしだらけになっていたので





半玉で正解。




この麺をツケヂルに浸けてからズズ。




ん゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。








「カラーーーーーーーイ汗





しかも「シビーーーーーーーーーーーーーーレるあせる






でも






「ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイアップ」www







ハンパじゃなくカラくてシビれたが、ちゃんとつけ麺としてのクオリティは保ってるからスゴいゼグッド!







最後はシビれちゃってなるべくツケヂルを避けてしまったがw、スープ割りすれば少しはおさまると





思いきや









甘かったw






スープで割っても、カラちゃんとシビちゃんは主張し続けたのでした!





チャンチャン!w





スーパーカラくてシビれる一杯だけど癖になるこの感じ!






サスガっす!





★★★で!





カラシビつけ麺 鬼金棒@神田http://ramendb.supleks.jp/s/31075.html







ペタしてね




フォローしてね