山本屋総本家 神田和泉店@秋葉原(番外編) | 城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

東京生まれ、麺類育ちのU-$-K(ユースケ)ですv
東京の城南地区を中心に、ラーメン等の麺類をメインとした食べ歩きをやっています。
10代の頃からなので、かれこれ30年以上経ちますかねσ(^_^;)
ラーメン店の運営経験もある云わゆるラーメンバカでございます(^^)v


この日はこの近くの新店宿題店「饗 くろ㐂@浅草橋」http://ramendb.supleks.jp/s/34438.html





に惜しくも振られてしまい、かねてから気になっていた





名古屋名物味噌煮込みうどんの名店







「山本屋総本家 神田和泉店@秋葉原」にお邪魔した。




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ






前に一度名古屋で味噌煮込みうどんを同店本店で喰った時に本当にウマさに衝撃を受け





是非近くに来たら寄りたいと思っていた名店である。





ラーメン店ではないが同じ麺類として日本にも昔っからあるところには





極太麺の超固めの超ウマいうどんを喰わす店があったのだ





ということを再確認したくて載っけてみた次第である。







東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




一瞬しょうゆ味のきしめんに心が揺らいだが





やっぱりここは味噌煮込みうどんをオーダー。





待つこと15分くらいかな。グツグツに煮込まれた味噌煮込みうどんが到着!






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





こりゃ熱そうだ!





しかしこのうどんには喰い方がある。





まずフタを取って。





東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




そのフタを取り皿にして





東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





こんな感じで喰うとちょっと冷めてちょうどイイのだ!!!





そしてスープは熱すぎだからうどんから一口。




ズルズル。













ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!w








ホントに固くて超ウマい!二郎系の麺とかよりももっと太くてもっと固い





しかも相当ウマい!!!w






日本でつけ麺の固めの極太麺が流行るずっとずっと昔から名古屋の地では





こんなに固くて太くてウマいうどんが流行ってたんだなって思うと






まだまだ俺も青いなって思うし、麺の食文化ってのはホントに深いなあ~てつくづく感じたんだなあ。








東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ










しかもこのアツアツのスープはスープでホントにウマい!!!





俺は勝手に名古屋の味噌ってことで甘ったるいのを想像していたんだが





ゼンッゼン違う!




このスープがまたスッキリしてて赤だしの超濃厚ウマいバージョンみたいなスープで





結局この日俺はうどんをフーフー速攻完食してから





スープも自分のとツレのまで2杯分フーフーしながらゴクゴク平らげてしまった!w





あーウマかった!




また絶対来るぜ!!




恐るべし名古屋名物だぜ!!!w




★★★★で!!!










山本屋総本家 神田和泉店@秋葉原http://udondb.supleks.jp/s/52811.html






ペタしてね





フォローしてね