3年経って… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨夜は「花茶花茶」と「三島建築」の関係者。そして今年この場所に仲間入りした「癒しルーム あかり」キックボクシングジムの「SVG」の関係者さんで懇親会♪バーベキューをしました\(^^)/



        3年前までは何もなかった場所
                                  ↓

>

「花茶花茶」の大家さんの「三島建築」HP→

3年前、三島建築の社長が亡くなったおばあちゃんが畑をしていた場所に花を植えて管理してくれる人を探していました。この地に人を呼びたかったそうです。
私は前のお店を出る予定で、できれば建築屋さんの展示場内でカフェをやりたかった。やはりお家とお庭はセットだから…
庭付きの店舗が欲しかったのです(*^^*)
そしてできれば最初にお店をやっていた巻で…

そんな時、偶然、人の紹介で花を植える人と言うことで私の店に来た三島建築の社長。

で、色々な事がありましたが3年前に「UMENO GARDEN」をこの場所に造り、2年前に隣に「花茶花茶」をオープン♪

「色々な人が集まる場所に…」とやってきてこの7月で3年。昨夜のバーベキューは60人近くの関係者さんが集まってくれて楽しい夜となりました。

家族で参加してくれた方もいて子供たちは大喜び!すぐに仲良くなって遊んでました(^-^)


子供たちのテーブル💕楽しそうでした!


心配していた雨も降らずきれいな夕陽♪


三島建築社長手作りの大きなバーベキューコンロ。赤い火がきれいでした💕


本当に3年で、何もなかった場所にこれだけの人が集まってくれて、3年前は考えられなかったですね。ここに来るまで大変なこともあったけれどあっという間の3年でした。

これから先、この安尻の場所がどうなっていくのか…楽しみです(^-^)

たくさんのご縁に恵まれて…これからもよろしくお願いいたします\(^^)/

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!