オリーブの樹、入荷しました! | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

オリーブの樹、入荷しました!
「チプレッシーノ」という品種です(^-^)
高さ 150センチ。8号鉢です。


かわいい実が付いています。


もうすぐ実になりそう(^-^)


前は新潟に植えられるの?と言われましたが、今では全く問題なし。「花茶花茶」の前庭にも植えてあります!
ただし、風の弱い所に植えてくださいね♪

最近はシルバーリーフが良くてシンボルツリーに使われるようになりました。

実はかわいいですが、あまり期待しない方がいいですよ~(^-^)


「花茶花茶」の情報は→   カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!