クリスマス女子会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

年内営業最終日♪
普段は定休日の木曜日ですがクリスマスイヴということもあり営業しました。

定休日の日だから誰も来ないかな?なんて思っていたら数日前から予約が入ったり、お天気がいいからわんちゃん連れのお客様が来てくれたり…忙しい最終日となりました。本当に感謝です(^-^)



そして夜は初の試み♪「クリスマス女子会」でした。どんなかな?なんて思っていたら私を含めて6人。ちょうどいい人数だったかな?このくらいだとおしゃべりもできて楽しく過ごせます!

今夜は最終日…ということもあり採算度外視。とにかく集まってくれたことも嬉しいし、何より今年1年、楽しく「花茶花茶」をすることができたのでお礼の意味もあり…


クリスマスケーキもかわいく作りましたよ~(^-^)


そしてプレゼント交換。参加した方も言ってましたが、「選ぶときのわくわく感。久しぶり~」
私も楽しかったです(^-^)


そしてどうやって選ぶか?と言ってたら今日の参加者穂乃花さんが「ルーンで選びましょ」と出してくれました。


これは私が選んだルーン。
これも意味があって「勝利」だって。来年、何に勝つんだろう(笑)


そして私に来たのがこちら。
ルームフレグランス。「欲しかったんだ~」 穂乃花さんいわく、必要な物がやって来るから…と。みんなそんな感じでした♪


「花茶花茶」をやって6年。今の場所に移って2年半近く…やればやるほど楽しさは増えてくれて…素敵なお客様に恵まれて日々楽しいことがいっぱいです(^-^)
特にこの場所に来てからは色々な人との出逢いがあり、それも深くお付き合いする方も増えて…お客様とこんな風に過ごせるなんて考えられませんでした。

明日からは花屋業務をするため、カフェ営業はお休みをさせていただきます。勝手ですみませんがご了承下さい。

新年は5日(火)より営業いたします。なお、7日(木)は営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!