一日参り… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日から12月…今年もあと1ヶ月。早いですね🎵

今日はお店の定休日。新津の市場まで花の仕入れに行って来ました。そして、ちょうど1日なので阿賀野市の旦飯野神社へ一日参りに行って来ました(^-^)
新津から割りと近いのがわかって市場のついでに直々行くようになりました。



こじんまりとした素敵な神社です。パワースポットと言われ参拝者も多いです🎵特に一日は…
きっと年内はもう来られないから今年の御礼も兼ねて…


そして、最近セットで行くようになった「優婆尊」へも。
こちらのおみくじは「凶」が多くて…
私は初めてこちらで「凶」を引きました❗


今日は何と「大吉」大吉は本当に少ないらしくてこちらの方も久しぶりに見ました❗と言ってたくらいです。気分もスッキリ❗

そして、夜は「お正月のアレンジメント」の講習会🎵

今年は年末バタバタしたくないと言うことで早めの講習依頼が多く…





早めなので「アーティフィシャルフラワー(造花)」です。今は良くできていて生花とわからないくらいです。
飾りの「折り鶴」を折るのに皆さん四苦八苦!これも楽しめましたよ。


結局、夜の講習会というと定休日にしかできないため、来週の木曜日の夜も講習会となります。

「優婆尊」から見た五頭の空💕
何となくこちらに来るとスッキリします。



明日は「Tea kokiri cafe」さんの営業です。ちょうど12月で花茶花茶のレンタルカフェで始めて1年たちました。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗