講習会とプリンターとロゴデザインと指輪! | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

講習会ですが、

ななんと!(゚ロ゚)


定員埋まりましたので取り敢えず新規受付はいったん終了しました!


「取り敢えず」とか「いったん」とか歯切れ悪くてスイマセンwwwww


詳しくはkawabouzuさんのこちら



まーそれは置いといて、ほんと皆様お申込みありがとうございます!

こうなったらめっちゃ盛り上げますよー(≧▽≦)


講師のKOHBUToolsさんがキンチョーでトイレに籠もっちゃったら
ドア蹴破ってでも成功させます!(≧∇≦)ъ

どっかから怖い人が現れたらkawabouzuさん投下して会を守ります!(≧∀≦)ゞ

不審者が現れたらしんじさんの (゚Д゚)ピャー で対応します!( ゚Д゚)ゞ




なので皆様どーーーんと楽しんでって下さい!

あとひと月ちょいが待ち遠しいwww










さて、グラフィックの仕事をやっているとバカみたいにプリンター使います。

画面で見ているといい感じ~なのに

紙媒体に出力すると


全然ダッセェ!!!(ノ-"-)ノ~┻━┻


って事が良くあるからです。





もう随分型落ちの家庭用プリンター。




Canon ip2000

貰い物なので、うちに来てから2年くらいかな?


デザインの修正の工程、配置に悩みまくって、悩みまくって、

あーでもダセェ、こーでもダセェ。



そんなんで夜になってあまりに答えが出ないものだから、

いっそ考え方をゼロに戻してアプローチを変えてみよう!

ってやったらいい感じになりそうな兆しは見えたんだけどまだ足りない(ノД`)



よし、幾つかバージョンを作ってプリントしてみてみよう!
うん、波に乗ってきたぞー♪

と。


幾つか良さげなのを作って、プリントアウトだ、ポチッとなっ!(>∀<)q_□




エラー(・д・)




「廃インク吸収体が一杯になりました。」




修理に出せと、テコでも動かん!(゚Д゚;)



修理に出すぐらいなら新しいの買った方が良いんだろうな…
古いし。




____○_オウ…



気力が枯渇しました…














そんなこと言ってられなぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!


(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆











翌日ソッコー買ってきました(´д`)




さっさと取り付けて仕事に戻らねばです。




壮絶な格闘の跡w


Wi-Fiでノートパソコンからでもスマホからでも簡単に印刷できるようになったもんねー♪

画素数9800(たしか)のキレイ印刷だもんねー♪





と言うことで、めでたくロゴデザインの方は完成して、お客様のOKいただきました!

そんでお客様のご希望で刻印制作までお世話させていただくことに。


只今業者と打ち合わせしております。

ここまでくるといよいよって感じですね(≧▽≦)

もう少しです!








そんな折、急遽の仕事が入りました。

以前お作りした指輪、サイズ直しです。
お客様の採寸したサイズで作らせていただいたんですが、

これまた採寸ミスだったそうで( >_<)

で、測り直したら30号だったとか。。。


ちょっw全然違うじゃんwww

38号って言ってたじゃんwwwwww


だから ホントに38号!?(゚Д゚;)

って聞いたのにw
あり得ないと思ったらやっぱりあり得ませんでした。

だってねぇ、38号って凄いもんねぇw
あり得ないよねぇ…






こんなだもん(>∀<)b




しかも人差し指用www

(ノ∀≦。)ノ






つーことで、送り返されたものをサイズ直せばいいって次元でも無いので

新たに作り直しまーす!( ̄∇ ̄)





Android携帯からの投稿