革彫ウォレット内装組み立て | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


今期のドラマ、
また始まったんですねアレ…(--;)

不良少年が先生になりましたってやつ

型破りなハチャメチャ教師っぷりが
大人不信の子供たちに笑顔を取り戻すゼ!
みたいなドラマ…


やっと最近呼ばれなくなったと思ったのに…


「G○O!おはよー」


やめろー!(//Д//)

街中で大声で呼ぶなっ!

あのドラマ、迷惑過ぎるwww













レザークラフト行きましょ♪

前回の続きです

今回は革彫ウォレットの組み立て

先ずは内装・カードポケット参ります!




クリップ用意

こいつで固定しながら組み立てていきます








こんな風に挟んで位置を決めたら
一番上以外を一旦外して
上から順番にポケットの底を縫ってく訳です



おう!!Σ( ̄□ ̄;)

忘れちゃいかん!
カードポケットの所にSuTロゴ!




これ良く忘れますw

底辺を全部縫ったら
今度は一番外側のポケットを取り付けて







右側縫いました

この部分が一番革が重なるので
ちゃんと漉き加工しないと凄いことになりますw

中身少ないのに豚財布なんてやだよねw

そんな感じで
カードポケット側組み立て終了(≧∇≦)





小銭入れ側は背面&蓋パーツと
その後ろの札入れパーツを縫い合わせ








こんな風にね

で、前側のバーツを張り合わせて

縫い穴開けたら外周を縫います









先に縫い付けた札入れパーツと
重なるけど縫い合わせないこの部分









こういう薄いゴム板があると
縫い穴開けるときに誤って
後ろの革を傷つけなくて済むので良いです♪







縫いました( ・∇・)

続いて縫ったところのコバ(断面)を
ヤスリかけたり
磨いたり
捻入れたり
したら内装パーツは組み立て完了!(≧∇≦)


長くなったので続きは次回!( ^-^)ノ