いいもんめっけ | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


12月、師走です
セカンドワークの学校の方は
今週で仕事納め

あともうちょっとで冬休み♪♪ヽ(´▽`)/

なのでバタバタしております( ´△`)

そして今年度は1月までしか
担当している授業が無いので
そのあと来年度が始まるまでの二ヶ月間
そっちの収入ゼロという
地獄期間が待っている((((;゜Д゜)))

想像しただけでも恐ろしい
恐ろしすぎて想像出来ん

こまったもんだ(´・ω・`)






さて、
全く違うモノを探していたんですが

アクセサリー箱の奥からこんな







鉄の棒を見つけました

んー?何だっけなコレ?

記憶を辿ります…(--;)


あぁ!思い出しました
これ私のインディアンネーム名付け親の
オッチャンから貰ったやつだ

オッチャンはインディアンの
ヒーリングブレスレットの職人さんで
もう使わないからお土産にあげるって
この刻印をくれたんだった

シルバー用の刻印じゃん

何気にすごい物なんじゃないコレ…(゜д゜)

だって彼らネイティブアメリカンの
シルバー職人さんは皆
刻印を自作してオリジナルの打刻をする

コレも然り

つまりだ
世界に一つしかないネイティブアメリカンの刻印
な訳だ

マジかっ!Σ( ̄□ ̄;)
完全に宝の持ち腐れじゃんw


当時レザクラなんかまだやってなくて
勿論シルバーアクセもやる気なくて
貰ったものの使い道無かったので

取り敢えずで
アクセサリー箱に入れといたんだなw


忘れてたくらいだったので
当然放置状態の錆びっ錆び

錆び落としたらもしかして
レザークラフトの刻印になるんじゃね?

で錆び落として試し打ち







おお( ・∇・)

刻印の底が当たっちゃってるけど
手を入れてやりゃ良い感じの刻印に
なるんじゃね?

カッコいいじゃん♪♪♪ヽ(´▽`)/







うんうん
面白そうだ( ´∀`)


と言うことで
底が付かないように削りました







いいね


ただやっばりオッチャンが
要らないって言うだけあって
模様が潰れかけてる

彫り直したいけど…

うーんこんな細かいの
どうやって刻めば良いんだろう?

手持ちのリューターの
ダイヤモンド砥石じゃ
こんな細かい彫刻彫れないなぁ


むーん(ー_ー;)

誰か詳しい人教えてーw