切り絵制作中 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


前回の記事 で情報をくれと言ったところ
やっさしー方々が色々教えてくれて

ふむふむへー(゜д゜)

と聞いていたSuTです

彫刻は彫刻でも金属への彫刻って未知
大変参考になりました!

ネットで見てみたけど
何か未知過ぎてポチッと出来ない小心者
やっぱ現物見て買いたい…(--;)

もうすぐ東京入りシーズンだから
その時ハンズでも行こうと
心に決めたのでありましたw







そいでもって
SuTはただいま素材を紙に変えて制作中

切り絵も創作活動の一つとして
今後取り入れていくことを視野に

一体どれだけのものが
どれだけの時間で出来るのかも把握したい

ってかSuTだんだん
何者か分からなくなってきてねぇ?

まぁ、SuTは元来アート畑の住人

レザークラフトだけに拘らず
グラフィックだけに囚われず

色々やりたい性分(* ̄∇ ̄*)

つーことで







パソコンでデザインしてプリントアウト

初めての切り絵の時に色々ミスった
トンボのリベンジもしたい年頃w

今回はこのコピーした紙をそのまま使用








相変わらず細かい所から
攻めたくなる性分ですw







うん、ミスする気がしないぜっ☆








三枚終了した時点でミス無し!(≧▽≦)

この時点で既に5時間www

で、その後もミスなく進みまして
勝ち虫リベンジしてやった♪♪ヽ(´▽`)/

うむ、トンボ1体に大体7時間くらい
身体バッキバキになりましたw


後は文字とか少し細かいところあるけど
あと細いラインとか気を使うけど

それ以外の所はトンボに比べりゃ
鼻歌もんです( ´∀`)


で、カットが終わったら
ほら、これ、コピー紙じゃん?

裏も断面も白いじゃん?







塗るよねwww

マジックで(σ≧▽≦)σ










でーきーたーぁー!

制作時間13時間30分
(途中休憩は数えず)

170×100と小さめなサイズのくせに
結構時間かかったな…




さあ、これで終わりじゃないよ
このままじゃ飾れないよ

だから次は額縁作ろう♪