ネックストラップ開始! | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。




火傷しました、盛大に

冷やしてないと痛いのでアイスノンを握ってますが

寒い!
手ぇかじかむ! ((((;゚Д゚))))

ううっ(。ŏ_ŏ)



レザクラはパスケース出来たので今度はそれ用のベルト作りです




贅沢に一本丸々、一枚革で切り出し

張り合わせしないので床面(裏側)磨きます





コバ(断面)の面取りで既に磨くの飽きる予感がプンプンするよ(•﹏•ั;ก)

こういう地味~な作業は嫌い…
やるけどさ!

もちろんこちらも磨きながら染めていきます




コバ磨き剤を塗るときだけでなく染色の際にも大活躍のコーブさん考案のコバ塗りスティック(正式名称忘れたw)

見ての通り硬めのフェルトは染料が必要以上スティックに浸透していかないので無駄無く、コバに塗るときも多少力が入ってしまってもフェルトがフニャッとしないのではみ出ること無く、ホントにストレス無く塗れます
オススメっす(≧∇≦)




何度嫌気が差したことかこの長いコバ処理w
ようやく磨き上げました╭(;ŎдŎ)╮




あとは穴を空けて
金具を付けて完成!
次回お披露目!

( ´ ▽ ` )ノ