フリンジネックレス | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


何かブログ更新忘れがちな最近(。>д<)
ヤバイヤバイ

発表しなきゃならないことがいくつかあるので忘れないようにしないとなのに!

という事で明日クラフターさん必見情報解禁ブログアップ宣言!
カクカク中(企画中)のあの情報をようやく皆様にお届け出来るようになりました!

お楽しみに!!!


ところで今月入ってから東の都に身を寄せていて、古くからの友人たちに会ったりしているSuT

今回こそは何だかやたら忙しくて1年行けてない美容院にも行きたいと画策中

で、そんな状態だからヘアースタイルも遊べてない訳だ
そんな私に会った友人が会うなり一言

「何か普通……

オイコラ
「普通」と「変」が同列扱い
どゆことさ?(°Д°)



さて久々ですが今回はレザークラフト
報告するつもりですっかり忘れてたフリンジネックレスのオーダー制作です

こちらお客様のイメージがはっきりしていてほぼご希望通りの制作となりました




実は前にやったマネートレーと同時進行だったので型紙は一緒に写ってまする

写真節約
エコだエコw




粗裁ち&本裁ちも同時にやりました
右のboxがネックレスのパーツ




ネックレスのチャーム部にカービングするので、これまたマネートレーと一緒に濡らして




ご要望の模様をカービングしました
んでアンティック入れる前にオイルアップしときます




他にこんなパーツも作った
チャーム部は少しボリュームが欲しいけどフリンジ部は軽やかにしたかったので部分的に漉いたりしてます




チャーム部はカービングしたパーツと貼り合わせるので銀面(表面)を荒らすよ
これだけで接着の強さが全然変わりますから大事な工程ですね




カービングした方はアンティック入れました♪




フリンジパーツと一緒に貼り合わせる




コバ(断面)を磨いて紐を通して、紐の先端に革を巻いたら完成!


次はお披露目!(≧∇≦)
明日のブログとは別に普段のルーティーンで発表します!