2016年浜松講習会イベント報告②前夜祭~♪ | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


毎日投稿するって言ったのに早速昨日投稿するの忘れたSuTです
今日が祝日だと思ったら気が緩んでしまったw

まだ最初の読んでないって方は

第一段・型紙講座

をどうぞ

とゆことで講習会イベント報告ブログ第二段!
前夜祭でーす♪

早速いってみよー


型紙講座を17時半頃に終え、片付け
18時に浜松駅前集合の前夜祭

直前の型紙講座の荷物が沢山あったので、型紙講座会場に車で行っていたSuT
集合&誘導は翌日の講師kohbutools内野氏ともう1人のスタッフkawabouseさんに任せ、一旦車を置きに皆様と別れ、遅れて参加しました
遅れたのは3~40分位でしょうか?



待ち合わせ場所は定番のご当地キャラ・家康くん前
皆ここ来てねー

…とか思ったらこれ家康くんの前の階段噴水ってんじゃんwww

そうなのこの階段普段はただの階段なんだけどたまーに噴水るのw危ないのwww

私はここに居なかったので知らなかったけど皆様突然噴水に襲われたりしなかった?
襲われてたらウケる~(≧艸≦)




ようやく私が追い付きました
到着して先ず目に飛び込んできたのは机の上の小舟と刺身チラホラw




ナニコレ豪華!(º ロ º๑)

SuTは遅れたのでこれ残念ながら肉眼で確認してません
後で居なかったときの写真kawabouseさんに貰ったの
ありがとねー




そしてそのあとは焼き肉!!

めっちゃ豪華!




kawabouseさんを先頭に自己紹介なんか軽く
お初の方もいましたのでね

私が仕切ってたので言い出しっぺの私から
と思ってたら珍しくkawabouseさんが自分からやるって言うもんで良いよーって始まりました

私は彼の真向かい、一番端に座ってて、ぐるっと回って自分がトリになってしまったことに後から気付いた

謀ったなkawabouse!ι(`ロ´)ノ




話しははずむ♪
奥にはこの日の講師・中村氏と、翌日の講師・内野氏




ぶっちゃけこの前夜祭のことは殆ど記憶が無いSuT

記憶が無いほど酔っぱらったのではないよw
この後帰って翌日の準備とか書類作りとかしたくらいだからね!

ただこの時もう座ってるのも正直しんどいくらい疲弊していたのだ
だからこの時あんまり呑めなかったし食べなかった

お刺身はおいしかった
でも焼き肉は一枚も食べれなかった
胃が電池切れ~( ´△`)

それに型紙講座の緊張で身体が強ばってたので全身ギシギシしてやんのw
ドキドキ心臓を抑えるのに強ばらせてたから特に肩甲骨あたりがヤバイwww

ならなぜそこにいたのか?
楽しいからだよ(°Д°)




やっぱり回ってくる皆の作品www

誰からともなく、見せて見せてー♪と始まるわけです
写真はこれしか無いんだけど、他にワニのオテテとか色々回ってた気がする…(-_-;)

ああっ!なぜだ!思い出せない!


この後胃腸の若い方々は二次会でラーメン食べに行きました
私はもうヘロヘロだったので素直に帰りました

前夜祭の前があって翌日もあるってのは思ってた以上に精神的疲労があったね
こんなんで私は翌日大丈夫なんでしょうか…(-_-;)
いやいや、そこは心配してないSuT

なぜなら次の日も絶対楽しいからだよ(°Д°)


次回マイクロフィギュアカービング講習・午前の部!
( ´ ▽ ` )ノ