桜のクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

春先取りということで、桜のクッキーを作りました。

 

 

 

 

一般的なソメイヨシノのリアルな感じに寄せるため、ごくごく薄ーいピンクに、濃いピンクのアイシングを少量載せて混ぜて引っ掻いてフラディングしてみました(ちょっと凹んでしまいましたが…)。

 

 

 

 

プラーク型はかなり前に買ったものでどこのだったか覚えていないのですが、プランジャーなので結構細めでもすんなり抜けていい感じ。フチと格子模様のエンボスもつけられます。

 

お花型は自分でデザインしたもので、Daisy'sさんのお店で購入できます。

 

1分範囲内にするため部分的かつ高速ですが、クッキー製作過程を少しだけ動画にしてインスタに投稿しましたのでよかったらご覧ください→

 

 

2月前半は結構暖かかったんですけど、後半から普通の気温に戻ってそこそこに寒く、3月に入ってもこれまた寒い日が多いですよね。

でも、例年通りならあと3週間で桜が満開となります。

やはり桜を見るの、楽しみですよね~。

青空の下で見る桜も、夜ライトアップされた桜も美しいですが、曇り空、おしゃれに言えば霞と桜という組み合わせが好きです。

白っぽい空とうっすらしたピンクの桜って幻想的で、ちょっとメランコリックな感じもして、趣があります。