くろっぷあん5月♪ | scrap+photo=happy

scrap+photo=happy

カメラ店で働きながらスクラップブッキングを楽しんでいます。ただいまISA2級のインストラクターコースを受講中です。家族思いの優しい夫と障害はあるけれど愛おしい11歳の一人息子との三人暮らし。岐阜県岐阜市在住です。

引き続きお付き合いくださった方みえたらありがとうございますー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5月は二回、のんやんさんこと若原法子先生の定期クラスに参加させてもらいました。先生のクラスにはかれこれ五年前から通わせてもらっていて、とにかく雰囲気がアットホームで生徒さんたちもみんないい方ばかり♡勉強になる事もいっぱいなのでこれからも毎月通わせてもらうつもりです!
一つ目。今月は一宮(愛知県)のルーラルコテージで受けさせてもらいました。コラージュ風の自由度の高いレイアウト(先生談)。
{1A2F5992-62A9-439D-86E5-7B887B1AEA76}

{7FAF0B5A-A755-405F-BDDC-55504F96A8B3}




これがね、バランスよくレイアウトするのが想像以上に難しかったです。くしゃくしゃにしたワックスペーパーや飛ばした白のアクリルもかっこいい♡



{778341CD-4D7A-4DF6-98F0-831A995352F0}

{9D0D0B64-F02B-449F-A358-DF61BC5263EF}



大垣クラス。フラワーの着色が勉強になりました。大きい方はうまく二色のグラデーションに塗れたのですが小さい方が...のっぺりした色合いになってしまった。やっぱり着色かなり苦手っす(>人<;)それでもGWに愛知県安城市のデンパークで撮った温室での写真がよく合って大好きです♡

しかしそれにしても写真の撮り方ヘタですね、トリミングもヘタクソだし。最新号のラブメモプラスにうまく撮る方法が載っていたのでさっそく実践せねば(^_-)-☆

読んで頂きありがとうございました!今年下半期の目標はブログの週一更新を目指します。オリジナル作品もたくさん見てもらいたいし頑張ります!