サカスキの楽しみ方 | らな

らな

  ⇒

サカスキの魅力について書きましたが、

 

このタイムアタックの楽しさは、

 

集まったみんなでタイムを競って、

 

勝った、負けた、と言うだけでなく、

 

本当は、自分との戦いであり、

 

コースとの戦いであるんですよね。

 

自分のライディングを磨いてタイムを削る。

 

=それまでの自分を超える戦い。

 

そしてコースを攻略することでタイムを削る。

 

=コースとの戦い。

 

ゴルフみたいな話ですが(笑)

 

オンタイムエンデューロに通じる道ではないでしょうか。

 

まずは、自分とコースとの戦いを楽しむことで、

 

自分のベストを出し切る。

 

それから、そこに集った仲間の中で、どんなレベルにあるか

 

ライバルとの戦いは、あくまでも結果に過ぎない。

 

だから紳士的に競い合えるのかな。。

 

 

私は、サカスキのタイムアタックでクラス分けすると、

 

たいていはA,B,Cの Cクラスになります。

 

トップタイムなんて全く取れません。

 

でも、とても楽しめてます!!