やっぱり AMSOIL シリコンスプレーは凄かった! | らな

らな

  ⇒

かねてより、ヤマハブルーの艶出しに素晴らしい効果を発揮すると好評の

AMSOIL シリコンスプレー

もちろん、ヤマハだけじゃないですけど。。

 

紫外線にやられて褪色したり、白く濁ったプラスチックの復活には、

CRC 5-56 やアーマオールが効果的だと思いますが、

表面の艶出しには、シリコンスプレーの効果は絶大です。

 

シリコンスプレーには 石油系の溶剤を含むものと 含まないものがあるようです。

実は、手元にモトレックスのシリコンスプレーが残っていたので、試しにMXブーツのプラスチック部分に吹いてみました。

かなり年季の入ったブーツになっていますが。。

左がモトレックス、右がアムズオイルです。

分かりにくいかも知れませんが、アムズオイルの方は完全にドライです。

モトレックスのはウェットでした。オイリーな光沢があります。

艶と言えなくもないですが、しばらく置いてるとホコリがくっついてしまいました。

一方のアムズオイルは、説明書きにも「ドライな表面がホコリの付着を防ぐ」とあり、

実際に数日間はホコリが付きませんでした。

 

次に、アムズオイルのシリコンスプレーには「革製品の艶出し、防水にも効果がある」とのこと。

革製のビジネス鞄に吹いてみました。

 

めっちゃ良いやん!!

 

実は、このビジネス鞄は、私が香港で仕事をしている時に買ったものですが、買うと決めた時に店員がわずかな汚れに気付きました。それで、皮革用のクリームクリーナーでゴシゴシしてしまい、その部分だけが うっすら白く濁ってしまっていました。

私も何度かお手入れ用のクリームなどを塗り込んだりしたのですが、どうしても消えませんでした。

 

それが、AMSOILのシリコンスプレーを ひと吹きしただけで!!

消えて無くなり、全面が同一の艶に包まれたんです(笑)

ホント、大笑いしましたよ。

購入から20年目の奇跡。

これ、最近で一番のビックリ事件でした。

 

こちらでお求めいただけます。

http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca26/173/p-r26-s/