美容室には付き合いで行っている??? | カットで解決!tsussyのブログ

カットで解決!tsussyのブログ

大阪市 東淀川区 豊里 didi ic beauty salon
   
ディディ イック  サロン案内 

フレンチカットグラン認定店

NPOフレンチカットグラン講師会 認定講師

2015〜 ディディ店長ブログ よろしくお願いしま〜す^ ^

こんばんはー。

月、火の連休もあっという間に終わりました

月曜日は滋賀に巨匠 梅野先生の講習会に

勉強に行ってきました。

■二つのフレンチカットグラントピックス■

フレンチカットグランセミナー

あるセミナーの間にフレンチカットグランの講習が

組み込まれたのですが

今までにない 企業の社員研修のような感じで

美容室もここまでやるかー!っという

刺激的なセミナーでした。

フレンチカットグランもみなさん興味をもたれ

今後の展開が楽しみですねアップアップ



今日は 5年ぶりに御来店いただいた N様です! 

いっつも行ってるサロンがあるのですが

5年前にした フレンチカットグランが

忘れられず 久しぶりに御来店いただきました。

美容室のお客様の中には

やはりお友達関係などの付き合いで

行っている事もよくあります

もちろん!うちもあるのですが、

どうしても付き合い上 なかなか本音をいえない

部分もあると思います


「もう少しこうしてほしいショック!とか

「ちょっと違うんだけどしょぼんなどなど

今回の「もうちょっとこんな感じしょぼん

というのも やはり下のようなカットが

そうしたのかも知れませんねショック!

$カットで解決!tsussyのブログ


こういう状態だと 下の写真のように

上がもっさりして 下がスカスカになります

レイヤーを入れて軽くしながら 抑えたいのですが

自分でここから仕上げていくのは やっぱり無理ですね

$カットで解決!tsussyのブログこのままでは汗

$カットで解決!tsussyのブログ ちょっと汗……。



やはり従来のカットに解決する手段は

ない!と思います。


ここでフレンチカットグランをプラスすると

下のように均一な ボリューム感になります

こうしておくと家でのお手入れも楽になります音譜

$カットで解決!tsussyのブログ 変わる 変わる音譜

$カットで解決!tsussyのブログ いい いい音譜


膨らましたり おさえたりも自由自在ですね目


$カットで解決!tsussyのブログ

大変喜んでいただきました。ニコニコ

N様 写真協力ありがとうございました!

また、娘さんもお待ちしていまーす。




5月21日に

日経トレンディネットで フレンチカットグランが

紹介されました。
ますます広がりそうですね

この技術がスタンダードになり

いつも行ってるところでも

同じ技術が出来るといいですね(^∇^)





$カットで解決!tsussyのブログ

これも普通になるかも……。ニコニコ