ダイエットにタコスはいかが? | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose style /フェミニン協会代表

かわいみゆきです

 

いつもできるだけグルテンを避けた食事をしている私ですが、

 

「本当にグルテンフリーはいいのか?」

「ダイエットにつながるのか?」

 

と思われる方も多いかと思います。

 

 

答えはYes!です。

 

コロナウィルスで家にいる時間が長くなり、ついつい食べてしまっていませんか?
運動不足の上に「楽しみと言えば何か食べる事」そうなるとどんどん肥満が加速してしまいます。

 

グルテンたっぷりの糖質たっぷりの食事をしていた間違いなく太るか、お肌が老化ダメージを受けますよ。

グルテンはすべての小麦製品に含まれていますが、特に気を付けたいのが、パン、ケーキ、パスタ、うどんなど
糖質も高く、満足感も少ない単体で美味しく食べられてしまうもの!

 

小麦粉は断ってしまえば食べたくなくなるものです。
食べたい!のは禁断症状だからです。

 

でも一体何を食べたらいいの?と思われる方、

 

お家時間にタコスパーティはいかがですか?

 

とっても簡単で、お子様でも準備できてしまうくらいなんですよ。

 

材料

・タコスシェルや、トルティーヤ(タコスはフラワーではなくコーンを選んでくださいね!)
・牛ひき肉(市販のタコスパウダーで炒める)
・レタスや紫キャベツ、ズッキーニなどお好きな野菜
・トマト(小さく切る)
・チーズ(細切りシュレッダータイプ)
・アボガド(皮を向きつぶす)
・サワークリームまたはクリームチーズ(そのままでもアボカドと混ぜても)
・サルサソース

 

頂くときに好きなだけトッピングするだけ!
できるだけきれいに盛り付けて楽しむこと、家族でわいわいと頂くことで過食もふせげますよ!

ぜひお家時間にお試しくださいね!