やっと週末〜(^.^)

今週は体力勝負の1週間でしたが
新年度・新学期・季節の変わり目で みなさんも 疲れが出やすい頃だと思います

年齢と共にがんばりがきかなくなってくる面も出て来るので 自分を過信しすぎず 労わることにも意識を向け日々過ごしたいな〜と思います

週末にシーに行かれる読者様もいらっしゃる様なのでヒストリーグッズより先にダッフィーグッズから簡単にいくつかご紹介させてもらいますね


TDS期間限定コスチュームを着た
SSダッフィー

1体4,500円でジェラトーニやステラ・ルーなど
4種登場していて フルコンプすると18,000円

{3F83BD5F-F6CD-41B8-9B09-AF4597622683}

初代SSっていくらだったかなぁ?と
昔の自分のブログをググり確認してみました
{C75D7143-85C5-457B-AC74-696FCB74DBF3}


この子達は3,800円だったんですね〜

700円値上がりした計算になりますが

なんと  腕にワイヤー?が入っていて
色んなポージングが楽しめちゃうんですねぇ
Σ('◉⌓◉’)

いやぁ〜 ほんと イイところをついてきたなぁと


{C5F41653-9051-4C48-B60B-4F3D6E376500}

自分で手術しなくても 購入時から骨内蔵っていいわ〜

ジェラくんは尻尾
ルーちゃんは耳にも入っているとのこと

足には入っていませんが
全体に入ると 重くなるし
抱き心地にも影響が出て来るので

写真撮影で一番ポージングを楽しめる部分にだけ入っているのが これまたポイント高し!

{792F821B-9AF1-4876-BD6F-64A9FDAFE379}

腕が動くだけで イキイキ感
愛らしさが大幅アップ

{71BC20AD-AD35-4E94-9D61-460090A26B24}

4体 フルコンプでお迎えするか
非常〜に悩んだんですがね

私的にはルーちゃんは 普通サイズのお顔の方が可愛い子が多く思え

3体だけ買って 1体だけ買わないのもスッキリしないし  4体買うとお値段も倍になるしなぁってことで

ダフメイのペア購入で落ち着きました

{6E984C56-B06F-4E2F-89C4-6FB3D1756916}

{24CFE28D-BEF4-4A8C-8F57-F955318E626C}

{617AD316-0F9A-4EF3-8D9C-AA8F69B54D18}

{743A5DCA-C19A-4EED-AF41-F3AEC3AC2E6C}

{DBEBB8C7-38DF-45DB-A2E2-6446438EA5C4}

ダッフィーは顔の好みで厳選しましたが
メイちゃんは 足の内股具合も選考ポイントに加えました

{DE2AC034-232A-41D1-B40C-530C13342642}

Sサイズなども メイちゃんは内股設定とは言われていますが ガニ股の子もいるので 
足にワイヤーや重石が無しで立たない子は
お座り撮影が主になるので 足もポイントかなぁと


そして
ポストカード2枚 クリアホルダー付き550円
メモ4個 1,200円

{134C53B8-9956-468E-AAAD-6AC85E964B3C}

メモは思いのほか小ぶりです

1種類50枚
1枚あたり6円の計算になりますね

{21EA20BC-92CE-4441-BB45-1C19120AFA20}



{AEF9D9D4-4B56-4AE8-BF64-9CE64BE9408F}

今回35周年のポストカード3種発売されておりますが1枚あたり250円に値上がりされたせいもあり

ポストカード2枚で クリアホルダーもついて
550円のこちらのハガキがお得に思える
この錯覚ディズニーマジック ( ̄∇ ̄)

{6D1138F3-2EE9-414C-B841-05891DAB6C67}

大胆に強気で上げる値上げと
微妙に手を加え値上げをし 
値上げの後に手を加えなくなるケースと 多種多様なやり方が見受けられますが

買わなくなったものもあるけれど
あの場にいると 買っちゃうんですよねあせる

{FD8D1FE2-DCEA-4CF0-BE7B-362747B5CAA0}

そして ネックコインケース2,000円

{A20FC918-7D33-4CF3-B041-CF7970A62FE2}

全く買う予定 無かったんですが
過去に出たものより 収納力があり
娘と兼用で購入
{F8BCC131-2F51-4375-9DB6-17D4D0574D02}

{CD152FA8-0E12-41AC-BD56-21EE466EAF6D}

{06EEE042-84BB-4111-A783-7FB61C99B956}

ただね 傷むとしたら
このプリント部分から割れてきそうな気も・・・

あと 真夏にこれ 持つのかなぁとも思ったり

{930E7C7D-1E74-4001-A89A-BD6BE5123743}

{7FD7AC86-C58D-4A7A-9C81-55B31D70C11C}

{94D9FAE8-EA11-4F80-8DAA-6B9030C6C5BC}


そして タオル1,600円

{E49C34F0-EA02-4902-BCA6-B71C74ECF246}

34×80cm

私としてはもう少し長さが欲しいところですが
ハンドタオルやミニタオルは増えても

タオルってハンドタオル系ほどは頂かないので
プレゼント用と自宅用に

{14322953-12C5-48B2-820E-E3986CE3BB56}

こちらも 友人の娘ちゃん達へ

{22A82C17-FC75-4E3A-97D4-6A67B992F65A}

給食袋にいいかなぁと

2枚で1,600円

{69F05C93-193F-4D18-8F12-B3C379FA8F89}

{D5E65E55-2B1B-4AF9-B402-7BB059299038}

{D3D6324E-D396-4A48-B76F-536AFAD473A2}

ダッフィーの巾着って以前は1枚1,100円で売られていたので(下の写真 右側)
2枚で1,600円は 昔より買いやすくなりました

昔はチャームみたいな飾りも付いていたけれど
洗濯する時ジャマだし 無くて安い方が私はうれしいかな


開口部の紐を通す部分の縫製や紐の素材に違いはありますが サイズもほぼ一緒なので
今ので十分かと

{6B494BCE-F873-4D9C-9F78-CB55CC6DBD2A}



目覚まし時計がお品切れだそうです

私は数ヶ月前に自室用に
電波置時計で文字が大きく温湿度も出るのが欲しくて これを買っていたので 実物を見たら悩んだかも知れないけれど  
これ かなり重宝しているので 
気になっていたもののお品切れは他にもありましたが 出費が抑えられたと割り切る自分も

{556E7452-6E42-44CF-A5C2-701E9ACDFA82}


{139D9062-DEEF-42C4-97D7-E58E4C81A422}

{55724DF8-E054-46AD-9FF4-34F6932F543E}

{03C54300-AC89-43CA-8B8F-7CE7B0B6B946}

{9B4D8E25-F1D5-4B14-BE8D-D4F040E04A24}

{7DF28EA5-14DE-48ED-B415-4F62C3147565}

{ECFE4B94-B3CA-4E6D-B1EB-DFC4D03B93C2}

{DFDCB94C-F409-42C1-B417-132BDA0FE9D3}

{C8CB0BBE-8ACD-4AC5-B898-1DF0EB6142D1}

{119BD4F5-C639-41ED-B39A-D459F58BE592}

昔に比べたら 色んなものへの執着を手放せたかなぁと

{6822B5BB-61E0-4DF2-862A-645A52D2BCF8}

ゆるく 色々と楽しめる様になったかなぁと

{397F0BE8-EC3A-4481-8118-423151758731}

35周年は始まったばかり

{B4F9C1CF-9545-4A98-AEB8-D484FA689110}

来られる方も
来られない方も

パークの中でも
日常でも

{8BCD1A4C-1F02-42C9-83BA-51D620F909DF}

どこにいても
小さな幸せに気づける感度をあげつつ

{D9E0F09D-A48D-4645-8328-F41217063407}

心が喜ぶことにフォーカスを当てていけたらいいなと思います