みじゅん | シーラバーズの沖縄グルメブログ

シーラバーズの沖縄グルメブログ

シーラバーズ沖縄店の恩納村近辺のグルメBLOGです。

シーラバーズの沖縄グルメブログ-みじゅん

はいさい!!!!
今日は大好きな肴ネタですよーーーーーーーーーーー

このお魚は本土ではイワシですが沖縄の方言で、みじゅんと言って、とてもよく食べられているお魚です。
港や、ちょっとした河口などでも簡単に釣れるため、あまりありがたみが無い魚で、しかも小骨が多いので敬遠されがちですが、米酢にわさび醤油をといたもので食べるとビックリするほどお酒がすすんじゃいます。 

大きさはデカいのですが江戸前のコハダで一杯やっている感覚でしょうか?
素敵な一時を『みうらじゅん』と共に過ごさせて頂いております(笑)

500円もだせばガッツリ食べれるところもありますから是非一緒にクースーでやっちゃいましょうね!!!