ホステルくそ、ラーメンは神 | せがわーるどのブログ

せがわーるどのブログ

ブログの説明を入力します。

今のホステルなー、文句を言いまくっていいですか、聞いてください。

すぐ停電する。
コンロないから、自炊できない。
寝部屋にハエと蚊がいて寝れない。
シャワーが水だけしかでない。


あーー。

わかってるんですよ。自分が選んだから自業自得っていうのは、、

旅にでた頃なら、こういうのも旅のいいスパイスだぜー!
とか言ってポジティブシンキングできてたんやけどな、、最近どうもそういう風にいきません。
明日また、ホステルかえます。

留学について

相変わらず、授業がきついです。本当に発言するのにビビる。
新しく、生徒として科学者が来たんですけど、、知的レベル高!!あははは笑

やベー。


思ったんですが、ここにきている人は、みんな「生活するために」ロシア語を学んでいるんですよね。

目的意識の差が違いすぎて圧倒されまくってます(T ^ T)
留学する意味、、。


ネガティヴなことが続いたからこっからポジティブにすると、

今日、図書館で出会った友達と4ヶ月ぶりくらいにラーメン食べました(T ^ T)
{38EF43E2-8B16-45CE-A314-CD2DD0CCE91B}

めっちゃ美味しかった(T ^ T)

最高。僕の大好物。
300円。週一で通う。ご褒美。
{A38CAD25-4D72-4195-94C1-A86E88D7967C}
ラーメンって神やな。

以上。近況報告。


久々に5大企画のうちの一つわらしべ長者、、します。

これも4ヶ月前で更新が途絶えていたっぽいです笑

前回、何で終わったかっていうと、覚えている人はいないと思いますが、

ミニ手帳で終わったんですよね。

あのミニ手帳からどうなったかというと、、


ハリネズミに変わった!!(ロシアの田舎に4日間も僕を泊めてくださったナジェジュダさん。ご飯美味しかったよー)
{69E67995-B061-4105-8F8B-BBBBEA5C4680}

ハリネズミが、ロンドンティーに!!
(グルジアの植物園で一緒に働いていたイラキ!仕事サボりすぎな笑)
{C0E87FA5-E05F-49BF-A946-4841CBDC4F3E}

ロンドンティーが、アルメニアの観光名所ガルニ神殿のマグネットに!
(カウチサーフィンで出会ったフラッシュさんのおじいさん!一緒にビリヤードばっか見てたの懐かしいな~)
{C306B12B-42F1-47EE-8F4C-EBB1BF570E5F}

マグネットが、麦チョコ2個、、。
(アルメニアの宿で一緒になった香港人の夫婦サラとケンジ!めちゃ優しかったし面白かった。知ってますか、香港人は香港パスポートとイギリスのパスポートを所持できるんです)
{4D11BDAA-3554-4637-B277-42D6F8986690}

麦チョコ2個が、手作りブレスレットに!!
(モルドバで出会った日本人のともよさん。世界一周中なんですが、びっくりなことに僕のブログをみて「モルドバであいませんか?」っていうメッセージを受け取り出会った、これだから世界は面白い。一緒にボランティアしてくれた笑)
{220C2F61-57E1-4866-9051-C4C42F96194E}

そのブレスレットが今!!青い帽子になっています^ ^
{A5232B52-6275-4C6E-9559-6840FB48CC2F}

果たしてこの旅が終わるまでに僕はわらしべ長者のごとく一軒家を手に入れられるのか、、海外に別荘欲しいな~笑
{94BC0C86-1B48-42B5-BCD7-28E29EE7BB1A}

ま、結果よりこうやって出会った人々と交換していくことでその人を思い出しかつ、
一体何と交換してくれるのかなーといったのが旅の1つの楽しみになっています。

最後にはあっと驚くものを日本に持って帰る!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

読み疲れたと思うんですが、世界新聞第9作目がすごいことになっているので、是非読んでください~笑

現在6万PVを超えて世界新聞の歴代記録をぐんぐん更新していってます。
気分がいいぜ笑

{33AFD1FF-3E56-479D-AC32-3D1D6F4D1F39}


内容はタイトルのごとくです。
僕をNHKラジオに誘ってくれたお方です。何より「旅」のスケールが尋常ではありません。
こういう人生を送っている人がいます。
本当に石澤さん夫婦には、感謝と尊敬しかないです。