僕は神戸牛を食べるためにロシア語を勉強してたのかも!笑 | せがわーるどのブログ

せがわーるどのブログ

ブログの説明を入力します。

ウクライナの港町オデッサにある日本食レストラン「神戸」を訪れました!
{3A26F5A7-D5E4-412D-8F98-B3805FC01D3C}


その前に!港町オデッサとは、首都キエフから500キロくらい離れた場所に位置します。
{B1A137B2-6B16-4162-ABEB-DB2757B21D8F}


夕日が綺麗でした〜。感動。
{9B6873DE-7C83-4308-964C-68D019CD83A6}

というより海を生で見るのがこの旅に出て初めてだったので8ヶ月ぶりでした。そっちの方でも感動が大きかったです。


オデッサさでは同じ大学の世界一周してる友達も偶然ウクライナでホームステイしてたので合流してました〜

ピザ大好き算数できへん、せいか!笑
{FB320C18-8172-47F8-B142-90C614F761AF}

この画像は、悪意ある笑


そんなかんやでせいかとレストラン「神戸」へ。


何がって、僕ら神戸から来たからワクワクだったですよね。ウクライナで「神戸」の文字見れるなんて思ってなかったので。

値段はウクライナからしたら高すぎました。。神戸牛も5000円くらいであった。。

無難に安めのやつを頼みました。炒飯と鮭、笑
{24181282-8982-4626-B213-CA04F7522293}

これが、すごく感動しました。もはや日本。この甘ダレの味付けや炒飯の和風醤油感は、外国人の出せる味じゃない。

これは、「世界新聞」の記事にしよ〜って思っていろいろと取材(笑)を始めました。

20年前にウクライナ人の方と神戸出身の日本人の方が立ち上げました。

それで名前は「神戸」。

しかし、今はその日本人の方は、日本で料亭をやっているためウクライナにはおらず、ウクライナ人だけで運営してます。

そう!ウクライナ人だけで、この味を保ち続けています。すげえ〜!


最後に、「僕ら神戸から来ました!!」って言ったら、、、料理長が飛んできました。

「あなたがたにお願いがあるの、、。この荷物を神戸の松平さんまで届けてくれない?」
{1802C531-2B78-448E-9F03-749F62ACDCE8}

RPG的イベントきたぁあ!!

松平さんというのは「神戸」を立ち上げた日本人の方です。

「喜んで!!!」と即答しました!


そしたら、アイスクリームくれました〜。
{F5D24DD1-F9D8-42EB-8740-B1FA89C24219}

バニラアイスが、最高。大袈裟かもしれませんが、人生で一番美味しいアイスクリームやった。。

さらには!!!

「もし届けてくれた、松平料理長に君達に神戸牛を振る舞うように言っとくね」

まじきたぁぁぁぁ!!!!いぇーーい!!

神戸牛やで!!しかも、料亭の!!

何がなんでも届けなっ!!!

日本まで持って帰るのは、せいか。

絶対に、ロスバゲになるなよ?笑

ってな感じでこんな事が起こりました。

まさしくRPGや!!


すんごく感動しました。ロシア語学んでて尚且つ神戸に住んでいたから得られたイベント。
アイスクリーム、さらには神戸牛まで。
あと何より僕のロシア語でこういったオデッサと神戸を少しでも繋げれた!!


神戸市外国語大学ロシア学科に入学出来たことに小さな意味づけをする事が出来ました。

ここでこの人らと出会い、荷物を届け、神戸牛を食べるために学んでたんやな!笑

ってすごくテンション高くなりました!
本当、単純笑。
{28711B1D-4126-4951-8E10-1F86E162593E}

感動してばっかりのオデッサでした〜!