本物のマジシャン現る | せがわーるどのブログ

せがわーるどのブログ

ブログの説明を入力します。

ソフィーが、僕をエストニアに置いて日本帰るから、、完全な孤独状態笑(バルト海)
{5554CD18-1408-4D12-BC1E-1C01F75EA63C}



この1ヶ月半ずっと友達と一緒にいたからな〜。急に1人になると解放感より、孤独の方が勝るわ、、。ホステルの人と仲良くなろうとしても、シャイやで喋りかけれへん笑

毎日雨やし、本当にやることなくてずっとエストニアのホステルに引きこもってyoutube見てた。

かなり鬱になってきて、、今日久々に晴れたのも重なり、路上マジックでもかましてくるかっ!ってなって、やってきたんですよ。


客こねーー笑
{0D6B6EF9-0BAC-4174-8736-0833A7AD574B}


てか、おしゃれ。ヨーロッパで路上パフォーマンスするのは、本当におしゃれやと思う。笑


1時間経ってやっと見てくれる人来てくれた〜、ツアーチャリのお姉さん。
{E9D6EC64-29C9-4CF2-B3CF-F55ADA19CF4E}


この仕事1日、100ユーロ稼げるそうです。めちゃいいな。

このお姉さん15分くらい、ずっと見てくれました。ネタ尽きました笑

ありがとう〜、それからまた30分後に、、新たに来てくれました。


この人のおかげで、路上マジックやめました笑


その人物とは、、南アフリカから来た本物のプロマジシャン!!
{C75F4830-7238-454E-AB9E-9425549C091E}


もう、嫌やったわ。僕がするマジックそれは、〇〇だろう!って、マジック名を言ってくるから、本当にやりにくかった。

でも、ここから、、驚愕でした。

マジック見せてやるよ、って僕のトランプをとって、いきなり見せてくれたマジックが、もうどれもこれも即興とは思えんレベルで、、お客さんもすごい驚いてた。

いくつかテクニックも教えてもらいながら、実演してもらってたんですけど、、、何が起こってるん?って感じでした。

本当に凄かった。

僕も日本でプロマジシャンのマジックショーに行ったことがあるんですが、それとは全然違うくて、、もちろん凄くて驚きまくってたんですが、日本人の性格上そのマジックは、おしとやかで、、日本人て喋りに勢いがないんですよね。
トリックやテクニックはすごいのにイマイチ会場をつかめてない?的な感じです。(何上から言ってるんやろ、、すいません。)

でもこの南アのプロの人は、完全に自分のペースに持って行って、もうプロの空気。

完璧に注意してもそらされてまう。本当に何もかもが巧みやわ。なんなんあれ。本当に何者なんやろ。。もう実際見て欲しい。下手なテレビ番組にでてる人なんかよりよっぽどすごいわ。

一つだけ技法を教えてもらいました。
その技法は、以前僕もマスターしようとしたんですが、難し過ぎて諦めて、日本のプロマジシャンの方に聞いたら、その技法は俺も使わないから覚えなくていいよって言われて、習得を止めていたものでした。

でも、今回見せてもらったマジックのほとんどがその技法の応用だったので、、あの技法をマスターすれば、あんなことができるのかぁぁ、って、憧れはじめて、


エストニアにおる間にマスターしよ!!ってなりました。(みんなにとってはどうでもいいことをグダグダ書きました笑)
{B36A2D6D-DA0B-4F29-8FE9-47AC0B9FE55A}


で、その人も時間なので去って行きました。そして、去り際に


「若者よ、もっと練習しろ。そして、俺を超えろ」


って言ってるように聞こえました。

(2倍美化してます)


かっこよすぎかよ!!!!まじかっけぇーー!

そしてその人が去ってからその場にいるのが恥ずかしくなって路上マジックたたみました。あんな人の後で披露できへん。

あの高みに行くには、何年かかるんやろ。

別にマジシャンになりたいとは思ってないんですが、「人を驚かす」っていう分野は常に磨き続けていきたい。


帰国して、一番の楽しみはやっぱり学祭やな!!
マジックショー楽しみや。皆見に来てくださいね〜!
{1D0BB901-69B2-4AB8-AE02-7DACD3381358}


p.s.この前のお願い聞いてくださりありがとうございました。
原付以外は、解決しました。

親友のダンサーたかしが広告と手伝いを引き受けてくれました。
{2C16CA7C-B368-4535-B623-36A37EADC2C5}



因みにこんな広告を作ってくれました笑笑
{3748C488-69C9-4B89-BD99-53C76C8611B7}
あいつ、センスあるな笑

外大で一番、親友やと思ってるわ。

たかしとのプチストーリーを語ると、


時は去年のオープンキャンパス。
{849066AF-1CAE-45F2-9BD3-FA66812EDE46}


オープンキャンパスで、高校生の前で僕は風船を飲み込むっていうマジックをしたんですよ。

でも2日間とも失敗に終わりました。残りのマジックは成功したので大惨事にはなりませんでしたが、、、。

オーキャンスタッフみんなは

「せがわようやった〜!」って2日間とも褒めてくれました。

みんな、優しいな〜って。僕も落ち込んでたんですけど元気になって笑ってました。


でも、たかしに言われた言葉が今でも心に残ってます。

「糞かよ。2度も失敗するなんてエンターテイナー失格やぞ」って真顔で言われました。

衝撃やったわ。

ありがとう。

妥協してまうところやった。

こういうことを言ってくれたのが、唯一たかしだけでした。

ありがとうやで。今でも心に留めてあるよ。


8/27、18:00〜いつものラジオでます。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界新聞もとうとう15記事目に来れました!!(首になりそうで怖い笑)

{27DDC9E7-4F98-4224-B8CD-0866AE2DD5D8}