海外を旅できているありがたみ。リトアニア楽しかった! | せがわーるどのブログ

せがわーるどのブログ

ブログの説明を入力します。

つい2日前までリトアニアにいました。

そこでは、かつて名古屋でのプレゼン大会のライバルだった、はるかちゃんが来てくれていました。
{E9FC408D-F7AC-4591-AEA2-25E66FE62309}


チェコに旅行に来てたのですが、暇だから〜とわざわざリトアニアに来てくれました。
就活を終えてやっと自由になったチェコ旅行やったのに、来てくれてありがとう〜!

本当にこういう友達は一生大事にしたい。


そして、リトアニアをめちゃくちゃ連れ回してくれた。

旧市街。
{36F5ABB0-56EF-419F-8842-C7096D224E04}
もうヨーロッパ感がすごい。




十字架の丘。
{6A6837D1-B717-42B2-840B-B078CE22F9D8}
十字架が10万本あるそうです。一見する価値ありです。


杉原千畝記念館。
{70EF2E7A-075E-4593-83AA-9E7DD9B960A0}
一日本人として本当に尊敬できる方。


トラカイ城。
{0AAB3C44-152D-4845-9DDA-483C239B7F00}
なんのお城をまわってたのか未だにわからん笑


そうこうしているうちに、ソフィーも来てくれた!!
{DB924BE8-C2C6-4E6A-9B42-BEE1868684F0}

阪大外語のスワヒリ語ガール。酒豪で変態。

7ヶ月間タンザニアでボランティアした後、旅行で世界まわってる。
もう、スワヒリ語ペラペラ、らしい笑

来て早々、昼間からフラペチーノ飲むはるかちゃんに対して、ソフィーはビール飲んでた笑
{DDC49E40-06E3-4D77-A13D-9C4D07BF9F44}


酒豪や!!!

そして、リトアニアのヨーロッパ情緒あふれる旧市街で、いきなり

「しょんべん小僧!!!!」って叫び出す。
{1AB20DBB-B9B8-4E4B-8170-DB97DF21A995}
僕とはるかちゃんはドン引きしてました笑

変態や!!!


ってな感じでリトアニアの後半は3人で楽しくまわってました。
{C3CB5B73-8488-41B7-A3F2-F6F412F2F267}


はるかちゃんが、めっちゃくちゃ案内してくれて、ソフィーが飲んで、、っていう毎日でした!!

本当に2人ありがとう。ヨーロッパなんて、こんな髭面のロン毛が1人で歩くところじゃないわ!笑


そんなはるかちゃんももうチェコに帰ってしまいました。。。
本当にリトアニアは、はるかちゃんがいなければこんなに観光できてなかったな。
毎日ダラダラしてたと思う。

それを言ったら、、

「もったいないじゃん!!せっかく海外にいる貴重な時間なのに!!」って言われました。

もう、僕にとって“海外にいる”っていうことは9ヶ月も居ればもはや当たり前になってきて、新鮮味もほぼ感じなくなってきました。

でも、はるかちゃんからみたら、卒論だの、これから仕事が始まってなど、忙しくなる、、そんな中でやっと手に入れた海外での2週間でした。


海外旅行する。っていうのは、本当に恵まれている環境です。

そのありがたみを忘れかけていました。

ありがとう、はるかちゃん。本当に充実したリトアニアやった!!
チェコ楽しんでね!!!^ ^
{E517365C-28A0-4126-9688-332D194A57D5}


残り3週間きっていますが、残り1日1日を全力で楽しみ日本に帰りたいと思います!!


因みに今はソフィーと北上してて、ラトビアにいます。明日からエストニアに入ります〜!どこやねん!って感じですよね笑
{A2E8A44B-6B06-4F2D-9FDD-9170ADC37D7B}

ラトビア雨しか降らんかった。辛い。




そして、、、、、

頼み事が3点ほどあります。聞くだけ聞いて欲しいです。笑
いきなりすいませんが、、

➀ 9月から原付を譲ってくれる方、もしくは貸してくれる方って、いますでしょうか??
大学への足が無くて困っています〜!(切実)

お願いします!!!!


➁ 10月の学祭でマジックショーの模擬店をするのですが、必要書類に宣伝文と簡易なポスターを書いてくれる方いませんか?
(僕が指定することを書いていただくだけで、すぐに終わります!!)

8/31が、締め切りの為帰国が間に合わないので誰かお願いしたいです。

お願いします!!!

➂ 更に学祭当日(10/29,30)、机運びなど準備を手伝ってくれる方、更には子どもにお菓子を配ったりしてくれる方2,3名ほど募集しています。

ちょっとでも手伝ってくれる方大歓迎です!!!
1人でやるのは、さすがに精神がもたないのでお願いします!!
{B7F11FF1-58C9-41E5-80E4-EE6981D241BC}
こんな感じのマジックします笑
驚愕系恐怖ドッキリマジック。

詳しくは個人メッセージ待ってます。

聞いてくださりありがとうございました!!

良い1日を〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界新聞さんでの新記事です。

モルドバの物価安かったなー。

{E4A8C2A9-42F9-4472-834D-8F5917D55551}