別府旅行 | 福岡県直方市・北九州市ポーセラーツ&ポーセリンアートサロンS.favori(エスファボリ)

福岡県直方市・北九州市ポーセラーツ&ポーセリンアートサロンS.favori(エスファボリ)

福岡県直方市と北九州市でアットホームなサロンをしております

こんばんはニコニコ

 

福岡県直方市・北九州市八幡西区ポーセラーツサロンS.favori(エスファヴォリ)です音譜

 

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

 

12月に入って持病のヘルニアが悪化し2日に1回病院通いをしておりますしょぼん

 

なかなか痛みが取れずつらい日々を過ごしていたところ主人が誕生日とクリスマスのプレゼントにと温泉に連れて行ってくれました音譜

 

行き先は別府♪福岡からは高速もつながり1時間ちょっとで着く身近な温泉地となりとっても行きやすくなりました!!

 

お昼は別府に行くと必ず寄る潮騒の宿晴海へ

 

こちらのホテルはランチの会場が日本料理・海鮮料理・創作料理の3会場から選べます。

 

今回私たちは日本料理のお店におじゃましました。

 

私が頂いたランチはこちらです。

 

松花堂弁当です。こちらにご飯とみそ汁・茶碗蒸し・デザート・温泉がついて2000円です合格

 

店内はとっても高級感がありかなりリーズナブルでお勧めですラブラブ

 

食後は露天風呂付の温泉に入ってそれから泊まる予定のお宿に向かいました!!

 

今回のお宿は別府おやど湯の丘さんです。

 

こちらは初めてお邪魔するお宿だったのですが、とっても素敵な処でした。

 

時間よりも少し早めに着いたのですが、快く受け入れて頂きウエルカムドリンクと蒸しプリンをいただきました。

 

 

その後はお部屋でゆっくりしてから温泉に入りました音譜

 

温泉は露天風呂が3か所とジャグジー付き内風呂が2か所

 

貸し切りで入れるのでゆっくり出来ました!!その後はお食事

 

 

こちらも、ものすごく豪華でとっても美味しかったです。

 

食べて寝て食べて寝てとホント何にもしてない一日でしたキラキラ

 

次の日の朝ごはんも美味しかったです。

 

今年最後の旅行は最高にリッチな旅行となりましたドキドキ