こんばんは、

お久しぶりですもかです。





大会前とかじゃないけど

新歓期間中ということで新入生の方向けに

ブログを書こうと思います。






あ、いつも見てるよー!ていう心優しい方、

もしいらっしゃいましたら新入生じゃなくても最後まで見ていってください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎わーい









はじめましての方もいると思うので

自己紹介します!






成城彼女4期生 リーダー

大学2年生のもかです🐰


好きなアイドルは欅坂46

渡辺梨加ちゃんと土生瑞穂ちゃんは嫁です、

城カノいち背が高いです❣️


よろしくお願いします。









新入生のみなさん

ご入学おめでとうございます(*^-^*)



ビラ配りさせてもらってたんですけど

みなさんキラキラしてていいなー、てなりました!


それと同時にわたしは去年の今頃なにしてたんだっけ、

て考えました。







わたしが大学に入って、成城彼女に入ってからのこの1年、あっという間だったので

ちょっと回顧してみようと思います。



成城彼女に入るのに少しでも迷ってる方になにか伝わればいいです、、









去年の4月を思い返してみます。


大学に入学することが決まって

サークルを探していた時に、YouTubeのおすすめに出てきた学祭で先輩方がパフォーマンスされていたサイレントマジョリティーの動画を再生したのがわたしと成城彼女との出会いです。






再生してしばらく、こんなキラキラしててこんなに素敵な世界があるんだ、、、!って


衝撃を受けたと共に凄く感動したことを鮮明に覚えています。


その後他の動画もいっぱい漁りました!








そこから成城彼女に入りたいという憧れの気持ちが強くなって、説明会や体験練習に参加して入ることに決めました。






なんかすんなり入ったかのように書いちゃったけど、入る前は不安なことがいっぱいでした!






まずわたしは本当にダンスが苦手でした!


中学校高校の体育祭とかダンスの授業でさえ踊れなくてみんなが踊ってる中、しょうがないので1人で突っ立ってました!(笑)


それくらいです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎








なので最初はすごく苦戦したし、もともとあんまり表情豊かに生きてるタイプじゃないので

笑顔で踊ることも難しかったです、



でも先輩方にたくさん教えていただいて、色々なステージに立たせていただいて


最近やっと表情のバリエーションが増えたね!って褒めてもらえるようになりました、(笑)









あと他にはわたし可愛くないけど大丈夫??っていう不安もありました(笑)


入る前、わたしも成城彼女さんみんな可愛くて自分場違いすぎ‪( ; ; )‬ずっと思ってました、





今も思います(笑)

4期も先輩もみんなわたし以外、まじで本当にちょうかわいいです(´・J・`)目の保養



だけど、みんな城カノに入ってからみんな驚くほどあかぬけます!




多分、見られてるっていう意識が強くなるので、みんな試行錯誤してどんどん可愛くなってるのかな!🐰






自信なかったらわたしに会いに来てください!自信出ます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ )笑










そして夏予選、夏決勝、フレッシュが終わり、気がついたらわたしはリーダーをさせてもらっていました、





今でも信じられないです、


憧れて入った成城彼女のリーダーが自分ということも信じられないし私なんかでいいのかな?て毎日思っています。







でも同期、先輩、OGの方々、家族、友達色々な方に支えてもらってなんとかここまでくることができました。




1年前ダンスもできなくて笑うことすらできなかったわたしが

今、リーダーとして活動しています。


大変なこともあるけどそれ以上に

ステージに立って踊って、表現することが

とっても楽しいです。










だからまず、不安なことが少しでもあったらお話ししに来て欲しいです🌸





待ってます!‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))




明日は後編、これからの話、!

よかったら、見てね🐰






もか








こんばんは。成城彼女4期生もかです。



先日行われましたUNIDOL2018-2019 winter supportted by summyで成城彼女を応援してくださった皆様、投票してくださった方、お越しいただけなかったけれど会場の私たちにパワーを送ってくださった皆様、お忙しい中パフォーマンスを見に来てくださった先輩方、


本当にありがとうございました。







結果や客観的な意見はあると思いますが、

敗者復活戦、決勝戦共に凄く楽しかったし、幸せだったし、色々なことを思いました。


この気持ちが冷めないうちに色々と書きたいと思います。




(前回以上に凄く長いブログになると思いますでも最後まで読んでいただけると嬉しいです。)



敗者復活戦、決勝戦で披露させていただいた3曲に沿って書いていきます。









アンビバレント




個人的なことですが、私はフロントの土生瑞穂ちゃんのポジションをやらせていただきました。


ずっと欅坂が大好きで、特に身長が同じように高い土生瑞穂ちゃんに勝手に親近感を覚えていてやりたかったポジションなので凄く嬉しかったです。



欅坂が大好きだからこそ細部まで工夫をしてみた、つもりです、!

例えば、Aメロの「干渉なんかされたくない~」で土生ちゃんはよく1人だけ耳を押さえながら頭を振る振りにしてるんです。


そこがすごく印象的だったので取り入れてみたり。





また、敗者復活戦と決勝戦ではサビ前の振りが違うのも気が付いていただけましたか?


メンバー皆で本家さんの動画を沢山沢山見て細部までこだわりました、


ぜひ動画何回も見返して色々な発見をしてくださると嬉しいです!







tokyoという片隅



アンビバレント終わりからの片隅のイントロが個人的にすっっっごい好きです、


皆さんもコールしてくださってありがとうございました!



イントロの振り、表情で勝ちたい!という気持ちが伝わっていたら嬉しいです


実はハロプロの曲に大会で出させてもらうのは初めてでした、、!

普段あまり聞かないジャンルの曲なので振り入れの時からすごく苦戦しました。


だけど踊っていくうちにどんどんこの曲が好きになったし、それと同時に体の基礎的な使い方とか歌割りの精度とかたくさんの課題が見つかった曲でもあります。



4期の新たな一面や個性が特に見えた曲ではないでしょうか、

ぴよとりぶの歌割りが特に大好き!🥰







暗闇


この3曲はどれも思い入れが強いけれど、暗闇は特に今までの自分とと重なる部分が多くて特別な曲です。



暗闇の曲中、ずっと涙を堪えるのに必死でした

この2ヶ月間、向き合わないといけない弱い自分、立ちはだかる厳しい現実、全部全部嫌になって、怖くなって泣いた夜も数え切れないほどありました。




過去の自分を捨てて戦う覚悟をするのがこんなに苦しいものだと知りました。


でも朝になって思うのはいつもアイドルが好きで、成城彼女が好きで、メンバーの皆が好きで、皆でどうしても見たい景色がある、という気持ちでした。




アンビバレントの部分にも書いたように、

本家への尊敬の気持ちこだわりを持って追求できる、想いを届けることが出来る仲間がいる、このチームが大好きです。


決勝戦のステージで、この12人で暗闇を踊ることができて本当に良かったです。





結果は本当にすごくすごく悔しかったです。


決勝戦が終わってからもたくさん泣きました


だけど、終わってみてもやっぱり成城彼女が好きという気持ちは消えません。



私が大好きなこの場所をこれから私たちの代で守りたいです。

どうか私たちの成城彼女を見ていてほしいです。




そして、応援してくださったら嬉しいです。







長くなりました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。




もか




こんばんは!

4期生のもかです🐰





私は個人Twitterをやっていないので

これからちょこちょこブログに出てくる人になると思います(笑)



ぜひこれからもチェックしてください。!





成城彼女公式Twitterからもお伝えさせていただきました通り、



今回の敗者復活戦・決勝戦は

4期生と1期生のぱるさん、2期生のめぷさん、ゆりかさん、ゆめめさん


の12人出場するという形になりました。





負け、悔しい思いをした冬予選のあの日から皆でたくさん話し合いを重ねてきました。


成城彼女4期生の未来の為に、成城彼女の未来の為に、4期生の意思でこの決断をしました。







ユニドルはステージに立つあの数分間の為にたくさんの時間をかけて練習をしたり


広報戦略を考えて自分たちをアピールしたり

もちろん楽しいこともたっくさんたくさんありますが


大変な時間が多いことも事実です。




私たち4期生より長くやってこられてその苦しさを誰よりも分かっているはずなのに


こうやって4期生に繋げたいと戻ってきてくださった先輩方の気持ちと覚悟を無駄にはしません。





先輩方のお力でではなく、4期生が敗者復活戦からの決勝制覇を目指します。



ここから2月13日まで、


世代が変わったとしても変わらずにみなさんにこれからも成城彼女応援し続けたい!やっぱ城カノだな!って思っていただけるように

頑張ります!






どうか、応援よろしくお願いいたします。





また、チケット予約開始しております✨




みなさまお忙しいとは思いますが

是非、是非応援しに来てください!


今回、特典がすごく豪華になっています🥺



雑誌風パンフレットにペンライトシート、ポストカードです!!

ペンライトシート、是非私たちとお揃いにしましょうね💘





本番白サイリウムたくさん振って私たちにお力をお貸しください!

よろしくお願いします✨







チケット予約フォームURL↓


https://goo.gl/forms/VUq27pGygKaE94PE3







読んでくださってありがとうございました。







もか



おはこんにちこんばんは
みやしーことみやしたです🍎🍏
最近ますます肌寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度止まっていたブログの最新を少しずつ、また始めていこうという話に4期となりまして、みやしたも投稿させていただきます!

改めまして、三日間冬予選お疲れ様でした!
そして、応援してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました!!!

大学生になり成城彼女の一員になり、同じ思いの仲間や先輩方と夏予選・夏決勝、Fresh大会と戦ってきました。

全力で戦った結果、どちらも準優勝でした。とても光栄なことで、信じられないほど素敵な順位です。でも、皆さんも同じだと思うのですが、目指していたのはいつでも優勝でした。

全力で頑張った分後悔はなかったし、できること全部やったと思っています。ですがやっぱり悔しかったです。

そんな中、冬予選に出るか出ないかという話が上がってきました。
みんなとたくさん話し合いをしてお互いの気持ちを分かり合いました。
その結果、4期・1年生だけで冬大会に出場しようと決めました。

スタートし始めたばっかりの青臭い私たちが、自分たちだけで乗り込むにはあまりにも不安なことや分からないことが沢山ありました。上手くいかずにどうすればみんなに伝わるのか分からず、リーダーのモカと夜通し話し合ったりもしました。

それでも、がむしゃらに前へ進んでいき私たちならきっとできる。4期のみんなとならいろんな未来を切り開いていけると本気で思って、挑みました。


結果は入賞できず

結果発表の時ステージの上で1位が呼ばれる時自分たちの名前が呼ばれず、ああ…ああ…って本当に何も考えられずに、動くことも出来なくて、写真撮影とか始まっててやっと動けて前と後ろ見たら、モカとたむとひなちゃんはすでに泣いてて笑

自分も悔しくてしょうがないくせに、もうよくわかんなくて涙すら出なくてとりあえず前と後ろの仲間を元気づけて、ステージ上では元気な姿皆さんに見せなきゃって思ってひたすら3人に声掛けてました。


泣いたらブスになるぞーって笑笑


1位で呼ばれなくても次にきっと呼ばれるって、まだ希望を捨てずに何度も何度も成城大学成城大学って頭の中で考えていました。



それでも、2位も3位も自分たちの名前は呼ばれなくて、自分たちはちゃんとパフォーマンスしただろうか?皆さんの記憶の中から何らかのきっかけで消えたのではないかとか、ありえないのに現実逃避ばっかりしてました。
ただただ自分たちの実力不足なのに。
(決勝進出したチームの皆さん本当におめでとうございます!!!待っていてください!)


それくらいこの現実を受け入れられずにいて。


4期の顔を見て、皆さんの顔を見てああ、本当にこれが現実なんだって思いました。

私たちを信じて期待して、応援にしてくださっている皆さん、先輩方も悲しませてガッカリさせてしまったことが、何よりただただ悔しくて悔しくて。

自分達がいかに甘くて未熟でまだまだだったんだなってことを実感しました。

自分達では全力で勝つ気で頑張ってきました。ですが、所詮頑張っているつもりだったのかなとも思います。

振り返って先輩方といろんなお話をして、まだまだ出来ることは沢山あったなって思ったし、だからこそここで立ち止まってる暇はないなとも思いました。
もっともっと強くなって魅力的になって、たくさんの人の心を動かせる感動させるようなパフォーマンスをしたいと。

そのためには並大抵な努力や頑張りじゃ足りないと分かっています。ですが、応援してくださる皆さんや先輩方を決勝に、そして優勝へと連れていきたいです。

そして、城カノはまだまだ強くなるぞってこれからだぞって、皆さんに言って貰えるように皆さんに応援して貰えるように。

皆さんと4期のみんなと1番になりたいです。
絶対になってみせます。


そこら辺に転がってる石ころの私たちがキラキラと輝く宝石になる所を、私たちの1番そばで見守って下さりませんか?
どうか私たちを信じてついてきてください。


次の時代の主役は私たち



そう皆さんに思わせます。



長文なのにここまで読んで下さり、本当にありがとうございました🙇‍♂️
これが私の気持ちです。
思いを伝えるのが遅くてご心配おかけしてしまって、本当にごめんなさい。


ここで立ち止まる気はないです。
まだまだ未熟な私たちですが、成長していけるように頑張ります。
応援よろしくお願い致します🙇‍♂️


こんばんは。ちぃです。
飾らず今の私の気持ちを綴ります。


改めまして成城彼女の応援をして下さった
皆さん本当にありがとうございました。


"成城彼女"として4期だけで初めて
挑んだ今回の冬予選。
結果発表で初めて名前が
呼ばれなかった。

結果発表で涙が出なかったのは、
今回が初めてでした。
皆が泣いているのを私はどこか
冷静に見ていて、でも今考えれば
私はこの結果を受け入れられず
逃避していたのだと思います。

夏やFreshのような準優勝ではなく
私たちは負けたということを。


夏決勝、ぶれずに自分の心にあったのは
優勝して先輩達の笑顔がみたい
という気持ちでした。
Fresh、私達でも出来ると
見せつけたいという負けん気と
プライドがありました。でも、
冬予選、切羽詰まりすぎて
純粋な 勝ちたい!勝ちたい!という
熱い思いは全然足りなかった。
それは他のチームや自分達の
動画を見てひしひしと伝わりました。

1年生だけで大会に出る、そのために
どれだけ頑張らなきゃいけないか。
成城彼女のために死に物狂いで
全力を尽くしてきた先輩達の気持ちを
成城彼女を応援し沢山の愛を注いで
きてくれた城オタさんの気持ちを、
私達は理解しきれていなかった、
ただただ努力不足でした。
きっと過信していた、悪い 慣れ
が出てしまった。事実です。

だからこそ2月13日までプライドも
何もかも捨てて自分の全てを
ここにかけます。

離れていってしまった人達を
見返したい、そして、
やっぱ城カノだなって戻ってきて欲しい。

この結果を見てもこれからも応援すると
決めてくださった方に結果で返したい。

この気持ちは必ずパフォーマンスで
示してみせます。どうか応援して欲しい。
一緒に手を取り歩んで欲しい。


長くなってしまいましたが、
以上が今の私の気持ちです。


読んでくださり、ありがとうございました。

成城彼女 ちぃ